※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になります。1日65gは多いですか?完ミで100㍉を3時間置きに飲んでいる状況です。体重は5キロで、出生時は3020gでした。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの体重増加について質問です🙋‍♀️
1ヶ月検診から13日たったのですが、体重増加が1日65gです😱多すぎですよね?(๑⊙д⊙๑)‼
完ミなので、ミルクの量減らした方がいいですか?😬
ちなみに今3時間置きに泣くので100㍉飲んでます!
現在の体重は5キロです!
出生体重は3020gです。
アドバイスください( ¨̮ )

コメント

J,mama

離乳食が始まるまでは
一日トータル1000ml越さないぐらいで
見てあげたら
いいと思いますよ☺️

sooooooo

あたしも完ミで1ヶ月健診の時、
1日52㌘増えてて120から100へ
減らしてくださいって言われましたが、
減らさず2時間~2時間30分毎に
飲ませてました( ¨̮ )

3ヶ月健診では1日30㌘増えてて
標準になってたので気にしなくて
大丈夫だと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*