※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後8日で泣き止まず、沐浴後にミルクを飲んで眠った。肌着1枚だと寒いか悩んでいるが、今は肌着2枚と暖房をつけている。

お昼の3時から7時すぎまでずっと泣いていて
8時前に沐浴してずっと母乳だったのですが
ミルクを40作ってあげたところ寝てくれました。
沐浴すると泣き止んだので寒かったのかなと
思っているんですがまだ肌着1枚は寒いでしょうか?
今肌着2枚きせて暖房をつけました。
生後8日です。

コメント

sooooooo

ずっと肌着は1枚しか
着せてませんでした( ¨̮ )

今日は少し寒いですが、
地域にもよりますが、暖房入れると
暑いかもしれませんね(´._.`)

  • s

    s

    暑いと寒いがよくわからず、パニックになってました。なぜ泣くのか、授乳したしオムツかえたのにって(;o;)

    • 4月6日
はな月

この季節は難しいです💦
月齢進んだ私でも毎日悩む位です。

1つの基準でしかないですが、背中に手を入れて汗をかいてたら暑い。お腹に手をおいて冷えてたら体全体が冷えてるそうです(^^)

  • s

    s

    わからないことだらけでパニックです🤯!
    その基準をとりあえず気にして様子見してみます!

    • 4月6日
おかん

住んでる場所にもよりますが、まだ短肌着と長肌着を重ねてる方が良いような気がします。
もしかしたら母乳が足りずミルクがほしかったのかもしれませんね(^^)

  • s

    s

    やはりまだ肌着1枚ははやかったでしょうか(;o;)
    なにがダメなのか考えてもわからず
    パニックになってました、、、

    • 4月6日
はな月

今日は少し冷えますから弱冠寒いかもしれません。うちの子暑がりですが、うちの中でも外でも寝る時以外は半袖二枚とか半袖と長袖の二枚とかできてます。
お部屋の状況にもよりますが、真夏ではないので2枚の方がいいかもしれません(^^)

  • はな月

    はな月

    あっ、もしかして肌着+上に着て2枚でしたか💦勘違いしてたらごめんなさい(>_<)
    肌着+上を長袖とかって感じです💦分かりにくくてごめんなさい(>_<)
    因みに今日は肌寒かったので長袖肌着+長袖カバーオールを来てました💦

    • 4月6日
  • s

    s

    やはり2枚ですね(;o;)
    肌着1枚で寝かせていて申し訳なくて
    泣けてきました↓

    • 4月6日