※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロのママ
妊娠・出産

36w1dのプレママです。先生に早く産むかもと言われ、心配しています。早産を促すために歩くことを考えています。経験者のアドバイスが欲しいです。

初めて質問させて頂きます。現在36w1dのプレママです。
今日は検診で、赤ちゃんの体重が2700〜800g、頭の大きさは8cmちょいになっているので、先生に産みどきだねーと言われました。
まだ予定日まで1ヶ月近くありますが、こんなに早く産んでも大丈夫なのかな、と少し焦っています😥(準備として、まだまだかと思っていたので😣)
しかし、3000gを超えて頭も大きくなってくると産む時に大変ですよね…
明日から天気がいい日は歩こうと思うのですが、あえて早産?(予定日より前の出産)を目指して活発に動かれた方はいらっしゃいますか😳??

コメント

ゆかなまま

予定日より早く産みたくて運動してました!
って言ってもウォーキング3時間とかですが…
そのおかけか?2週間早く出てきましたよ(*›◡︎‹*)

• トトロのママ

トトロのママ

3時間も歩かれてたのですね!今は少し動くだけで疲れてきてしまうのですが、長い時間歩けるように頑張ってみます😌ありがとうございます!

• 4月6日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

結構疲れちゃいますよね(´・ω・`;)
    お腹も張ってきますし…
    疲れたら休むって感じですが張りはあんまり気にせず歩いてましたよ(*›◡︎‹*)

• 4月6日

ちょっと早いですね(・ω・)
37週からが正産期なので、36週台に生まれたら早産になっちゃいます。

• トトロのママ

トトロのママ

そうですよね😥あと1週間はあまり激しく歩かず、様子を見てみようと思います!ありがとうございます🙇

• 4月6日
mkcn

その頃にはもう3000g超えてました😂💦
私も早めに産まれてきてほしくて運動してましたね!38w1dで産まれて3700gでした🤧

• トトロのママ

トトロのママ

3000を超えても、やはり38wまで粘ってたのですね☺️正産期まではお腹で頑張ってもらいます!ありがとうございます🙇

• 4月6日
あみ

36w4dでうまれて
2500ギリギリでした!
早く産もうとは思ってなかったですが
あくまでも推定なので
わかりませんよね(·︿· `)
ただあんまり小さいと
最初母乳あげるのも
普通より大変だと思います(;_;)

• トトロのママ

トトロのママ

自然と陣痛がきたら正産期前でも仕方ないですよね😥
    やはり3000台にのってから産まれる方が後々良いのかもですね!もう少し様子を見てみようと思います!ありがとうございます🙇

• 4月6日