※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ👶✨
産婦人科・小児科

米子市でおすすめの産婦人科を教えてください。先生の対応や設備、食事、料金など知りたいです。

この度九州から米子市に引っ越してきたのですがおすすめの産婦人科を教えてください!

先生の対応の感じや、設備、食事、料金など実際に妊婦健診、出産をされた方のお話を伺いたいです!

コメント

ゆき

私は2月に鎌沢マタニティクリニックで出産をしたのですが、先生はとても優しい方で看護師、助産師さんもとてもいい方々でした。母子同室ですが、入院中も先生が「退院したら大変だからここに居る間は夜間、赤ちゃんを遠慮なく預けていいから」と言って下さりすごく助かりました。食事は部屋まで持ってきてもらえます。お祝い膳の時は、家族と一緒に食堂で食べてました。料金は、個室や夜間診療代がかかると一時金を少し出るくらいですが、大部屋だと差額ベッド代はないので一時金で足りると思います。妊婦健診は予約制なので待ち時間はなかったです。

  • ゆき

    ゆき

    出産後は、エステの方が来てマッサージをしてくれました。
    個室は家族が泊まれます。

    • 4月7日
deleted user

2年前に長田産婦人科で出産しました!
先生はもちろん、看護師さん、助産師さん、受付の方もとても親切でしたよ٩( ᐛ )و
お部屋は2人部屋が一つかな?あとは個室ですが、追加料金もありません。
前に問い合わせましたが、GWや年末年始、休日祭日でも追加料金は発生しないようです。
入院セットに5千円ほど掛かりますが、一時金+この金額なら、個人病院ではすごく良心的な金額だと思います。
ご飯は入院前から栄養士さんとアレルギーの有無など話し合いが行われました(^^)
ご飯はお部屋まで運んでくれて美味しかったですよ♡
前もって伝えていれば、家族も同じ部屋に泊まることが出来るのは嬉しいかなと思います。
2人目ができたら、また長田で産みたいです♡

あやぱん

二人目と今回の三人目を長田で出産しました❗先生も看護師も助産師も皆さん気さくな方が多くて小さな質問にも丁寧に答えてくれます☺️一番は入院中のご飯を楽しみにしていたのですが、二人目の時よりヘルシーになっちゃった気がしました😅笑
変わらず美味しいことは美味しかったですが😋

費用は普通に分娩して普通に過ごせば1万円で足りるかと思います🙌

設備は完全個室で、テレビ・トイレはあるし、冷暖房完備です。シャワーは共用ですが綺麗でシャンプーとかいい香りで癒されます🍀

参考までにしてくださいね😊

ちぴ

ひなたさんこんにちは^ ^

九州から米子、お引越しお疲れ様です!

私は夫の実家が米子で、私自身は島根出身です。この前まで転勤で広島に住んでいましたが、里帰り?で11月に米子の長田産婦人科で出産しました^ ^
出産&入院の予約が結構入ってるみたいで人気ですよ〜
先生は3人おられますが、院長、副院長、あとは女の先生です。どの先生もとても良かったです!受付の時点で4dを希望すればしてくれますが、副院長なら言わなくてもやってくれます!そして赤ちゃんの大きさが正確です。助産師さん、看護師さんはベテランさんが多くとっても安心できますし、優しい方が多いです。設備は、うにょにょさんあやぱんさんが書かれている通りで、何不自由なく生活できますし、目の前にローソンがあります!立会は旦那さんしか入れませんが、旦那さんも宿泊できます。食事も品数が多く、とっても満足できます!良かったらお写真載せます。
料金も他より良心的だと思います!私は陣痛で1泊増えましたが...あと促進剤を使用したので2万弱プラスになっちゃいましたが、安い方です!!
検診の最中にヨガやエアロビもやっているのでとても楽しいですよ♫

長々と失礼しました(;ω;)参考になれば幸いです♡

公

中曽産婦人科にお世話になりました。

おじいちゃん先生とたまに外部から女性の先生が来られる日があります。
助産師さんも気さくな方が多く雑談がてら些細な相談もしやすかったです。
食事はお祝い膳とフランス料理の日とあり、私はタイミングが合いませんでしたが週一みんなでお茶会がある様子。おやつも美味しかったです😆

陣痛が長引き食欲ないだろうからと特別におにぎりをしてくれたこともすごく嬉しかったの覚えてます。

USBを持っていくと毎回白黒エコーと4Dエコーと記録してもらえていつも検診の帰りにコンビニ寄って現像してたので胎児の成長記録がバッチリ残せます。出てくる前から鼻が私似なのがよくわかって面白かったです(笑)

私調べですが、米子だと高い順でミオ、中曽、長田の様子。
私は職場と家との中間地点という理由で中曽にしましたが(笑)

陣痛が長引き+一泊、促進剤3錠に浣腸等あって手出し3万弱だったかな?
参考になれば。

めぇ

中曽産婦人科で出産しました♡
はじめは違う産婦人科でそこはお産をしていないので9ヶ月頃から中曽産婦人科で検診でしたが毎回赤ちゃんの心臓などきちっとみてくださり先生も看護婦さんも話やすくよかったです✧*。
お産のときもみなさんやさしく放置されることもなく安心してお産ができました(*´ω`*)
↑の方もかいておられますがご飯がおいしくて水曜日はフランス料理でお祝い膳もありました♡
部屋はシャワートイレ付きで、足りないときミルクを足すのですが哺乳瓶も貰えて他、1ヶ月検診のときに産まれたときのおぎゃーCDももらえます( ¨̮ )
入院したのが日曜日の夜でしたが微弱陣痛の間隔不規則で促進剤1錠平日の時間内で出産だったけど1日早く退院だったので42万で少し返ってくるくらいでおさまりました!
住むとこにもよると思いますが近い産婦人科がいいですしね✩

deleted user

家が近かったので中曽産婦人科にしました。おじいちゃん先生で最初は無愛想で怖いと思ってしましたが、診察はちゃんとしてくれるし慣れてくると笑顔を見せてくれます(笑)

診察の待ち時間もそれほど長くないので良かったです。ご飯がとても美味しくて産後は食事の時間が楽しみでした。個室綺麗です。あえて不満点を上げるなら見回りの看護婦さんに1人だけ冷たくて苦手な人がいました😅

時間外で破水の処置と1泊長く泊まって手出し3万でした。また次の出産があれば中曽にお願いしたいです😊

最終的には何度も通院するので近いところか待ち時間が少ないところがオススメです。

まなたろう

里帰り出産予定だったのでそれまでミオで妊婦検診に通ってました。
先生はシャキシャキされてる方で、不安なことがあれば何でも聞きたいとかゆっくり診察してほしいという感じだと合わないかと思います。
予約制ではないです。
28wくらいにちょっとお腹に違和感があって受診したら切迫早産ということで即入院しましたが、看護師さん曰く先生は感?がよく働くようで、そういう異常?の兆候のある人は頭に入っているそうです。なので必要以上に薬を処方されたりすることはないです。
入院中ですが、食事はかなり豪華でした!知り合いの方からの情報で、だいたいの病院は一食の食事代の7掛けくらいの予算で作っているみたいなのですが、ミオは予算はいくらかかってもいいからいいものをという方針のようで食事はすごく楽しみでした。
洗濯機や乾燥機も勝手に使えますので私は主人に頼まず洗濯物は病院で済ませていました。シャワー室もとても清潔でシャンプーやタオルなど一式備え付けてあったので何の準備もいらなかったです。
出産時の費用は分からなくて申し訳ないのですが、縫合など処置もとても綺麗で丁寧だと助産師さん看護師さんともに言われてましたので腕は確かだと思います。スタッフの方はみなさんいい方です。ただ、診察は本当に一瞬です(^^;物足りないくらい!笑

あーたん

10月に長田さんで出産しました!
上の方も言っておられるように副院長の診察だと毎回4Dエコーしてもらえてとても嬉しかったです。
診察もとても丁寧に詳しくしてもらえて満足しました!
私は臨月入って妊娠高血圧症候群になり緊急入院しましたが、先生、看護師、助産師さんもとても優しくて何でも相談できました!私の場合出産までの治療は食事療法と安静治療だけでしたが、夜泣いているところに看護師さんが来てくださってずっとそばに付き添って話を聞いて下さり安心しました。
料金も1ヶ月近く入院していたのに、42万でお釣りがきました。平日昼間の出産だったからなのかもしれませんが、価格はとても良心的だと思います。
先生の方針としてはすぐに促進剤を使うのではなく、先生の手技で陣痛を起こす考えだったと思います。どうしてもだめな場合は促進剤を使うと言われましたが、自然分娩推進です。
私もまた2人目ができたら長田さんで産むと決めています(^^)
長々と失礼しました。