※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りは
お仕事

妊娠中で仕事中に張り止めお薬を使っていないが、張り止め方法を知りたい。

今妊娠してますが仕事をしています。
コンビニですが朝の6時~18時まで休憩30分で週3日。朝の6時~9時まで入って15時から21時まで週3日。残りの週一日は朝の3時間だけです。

そんな中立っていられないくらい張って座り込んでしまいました。ガードルを履いています。張り止めお薬貰っていません。and貧血です。(´;ω;`)

立てなくなるくらい張ったのは初めてなのでどうしていいかわかりません。

張らない方法はありますか?あったら教えてください( .. )

コメント

まる子

今はおさまりましたか??💦
頻繁に張るようなら受診して張りどめの薬を処方してもらったらいいかもしれません💦

それでも無理は禁物です!
知人は薬飲んで働いてましたが、出血して入院になりました(>_<)

• りは

りは

今は座って落ち着いています。
    胎動も感じられます。ちょっと安心です(´;ω;`)

出血はないです! 妊娠初期にありましたが何もなく大丈夫でした!!

• 4月6日

いやいや(;´Д`A働きすぎですよ。休憩時間も短く違法です。雇われではなく、経営者の方でしょうか?

お身体 大丈夫ですか?それだけ働いていたらお腹も張ります。張らない方法は安静にするのみです。

• りは

りは

雇われです。違法なのですか?知りませんでした( .. )

寝てるのが1番なのですね。

• 4月6日

退会ユーザー

4時間勤務で15分
    5時間勤務で30分
    と、15分ずつ増えていきます。
    朝6時〜18時までの勤務で30分休憩のみは有り得ないですよ。
    稀に 給料がほしいからと30分しか休憩取らない学生バイトもいますが、基本的にアウトです。

店長に掛け合ってみるか、担当の営業SVに相談できませんか?

• 4月6日
  • りは

りは

そうなのですね 初耳です。
    きいてみませ!

• 4月7日
めくま

とりあえず病院に行った方が良いと思いますよ💦

• りは

りは

わかりました 検診もあるのでちょうどよかったです🌸

• 4月6日
リサリサ

んー、張らない方法は座る、横になるです。。あまり、張るのは良くないですよ。休憩30分ってやばいでしょ⁉️ガードルってのは、妊婦用ですか⁉️ガードル、普通のはダメですよ。お腹が、妊娠初期から張るのは、流産、切迫早産にもつながります。私も立ち仕事、荷物運んだり、動き回る仕事なんで、お腹張って産婦人科で先生に言ったら、仕事休みなさいって。でも休めないって言ったら、ほんまはあかんって。診察に行ってください。

• りは

りは

ガードルは犬印ですd('∀'*)グッ
    今は妊娠中期に入っています。
    同じく動き回ります。診察行ってみます…。

• 4月6日
  • リサリサ

リサリサ

体、大事にしてください‼️
    横になると張りはおさまりますよ^_^

• 4月6日
  • りは

りは

ありがとうございます。🐶

• 4月7日