※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

日中の赤ちゃんの過ごし方について、ベビーラック、バウンサー、ベビー布団のどれが良いか悩んでいます。赤ちゃん用品の選び方や使い勝手についてアドバイスをお願いします。

日中の過ごし方で質問です。
・ベビーラックに寝かせる
・バウンサーに寝かせる
・ベビー布団に寝かせる(ベッドは買いません)
3つのどれが過ごしやすいですか?

家族構成は旦那、私、高二、中三なので、間違えて踏んでしまったり…て事はありません。

・ベビーラック使用してる方は、離乳食始まったらラックで食べさせてますか?綿のカバーの物が多いですが汚れませんか?拭ける椅子を別で用意しましたか?

・バウンサーは自動で動く物と手動とどちらにしましたか?眠ってくれますか?

久しぶりの赤ちゃんで息子たちの時代には無かった物があり迷っています。
最後の赤ちゃんになるので、物はあまり増やしたくないのですが…。

コメント

まみどり

日中はラックもバウンサーも無しでベビー布団に寝かせています。
5ヶ月の今、座布団を隣に敷いて少し広めにコロコロしてもらってます。

離乳食は空気を入れるお風呂用の椅子に座らせてます。安いし汚れたらサッと拭き取れるし色んなところで使えるし重宝してます!

ママ友の間ではバウンサーが一時的に置くには良いとききますが(寝返りが始まると嫌がりやすいそうです)、それだけ大きいならお布団のみでいけそうな気もしますね!

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます☆
    あっという間に寝返り動くようになる事考えたら、ラックなど無くても良さそうですね!
    ご飯の椅子は拭けた方がやはりいいですよね!汚してもシャワーで流せるくらいのほうがラクですよね♪
    お布団のみにしようと思います😉

• 4月6日