※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織
産婦人科・小児科

柏市に住んでいる方が、予防接種の予約と病院の雰囲気について質問しています。早めの予約は必要でしょうか?キッズクリニックの受診者の方、情報をお願いします。

柏市に住んでいます。
今日、1ヶ月検診に行って、問題なしと言われ、2ヶ月からの予防接種の話になり、キッズクリニックさんを教えてもらいました。
予防接種も混み合うらしく、早めに予約した方が良いと言っていたのですが、今日予約しても早すぎないでしょうか⁇
あと、実際の病院の雰囲気はどんな感じでしょうか?
キッズクリニックさんを受診している方、教えて欲しいです!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あき

こんにちは!
大体1ヶ月前には次の予約を取っていますよ。それより先だと病院の予定が出ていないこともあります!1度電話して聞いてみて下さい^_^
病院はやはり混むことが多いですが、予防接種と通常受診を分けていました☺️

• 織

ありがとうございます‼︎電話してみます^_^

• 4月6日
みかづきぱん

病院によっては予防接種の時間帯が限られているので、早めに予約するに越したことはないと思いますよ。
市内にキッズクリニックは数件ありますがどこのクリニックでしょう?💦

• 織

市内に何軒かあるんですね^^;
    南柏駅のところのキッズクリニックです‼︎
    電話してみます^_^

• 4月6日
りさ

南柏のキッズクリニックに私も先日2ヶ月の予防接種に初めて行きました。
私は予約の電話をしたら、はやくても10日ほど先と言われましたよ!
2階と3階に分かれていて、2階が予防接種を受けるためだけの場所になっていました!
2ヶ月のママは初めてのことだからと、副作用のことや今後の体調のことなど丁寧に話してくださいましたよ!
次の予防接種の予約もその場で予約してくれます!

• 織

ありがとうございます‼︎
    電話したら、三階で予約しましたって言われました^^;
    丁寧に説明してくれるのありがたいですね^_^
    次回の予約もその場でできるの嬉しいです^_^

• 4月6日
てりまよ

基本2階が予防接種専用ですが時間や日にちによっては3階で受けることもあります🙂
毎回最後に次受けられる予防接種の種類や日にちなど全て教えてくれますし予約も取れます!

働いてる方もみなさん優しい雰囲気だと思います🙂

ちなみに通常受診はネット(専用のアプリ)で予約も出来るので近い時間になったら病院に行けばいい、というのも良いところだと思います!もし体調崩されていくことがあればぜひそれも活用してください😀

• 織

ありがとうございます^_^
    雰囲気良さそうなら今後もかかりつけ医にしていこうと思います‼︎

• 4月6日