※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ファッション・コスメ

妊娠してから体にニキビみたいなポツポツができて、顔もかなり肌荒れが…

妊娠してから体にニキビみたいなポツポツができて、顔もかなり肌荒れが激しくなってしまいました。
ゴワゴワでボロボロです。プチプラでドラッグストアでかえるオススメの基礎化粧品ないですか?
今はアベンヌのスプレータイプの化粧水をふりかけてから、アクアフォースを使ってます。

あと、今妊娠4ヵ月ですがマタニティの服はいつぐらいに購入しましたか?

コメント

いるかちゃん

私も妊娠中は普段使っていた基礎化粧品ダメになりました!

顔はキュレルの敏感肌用を使いました!
産後は産前と同じものを使っていますが、無印はコスパもよく肌にも優しいのでオススメですよ!

マタニティウェアはあまり増やしたくなかったのでギリギリまでワンピースや緩めの服で粘りましたが、7ヶ月ぐらいのときに買ったマタニティ用のジーンズが履きやすいしお腹あったかいしで感動でした笑!

  • ママ🔰

    ママ🔰

    無印は過去に使った事があって、べたついちゃって顔に髪がくっついて顔がかゆくなるってオチに…。

    • 4月7日
あや

ほんと体質変わって、妊娠中肌トラブルがひどくなりますよねm(._.)m
私はシンプルに牛乳石鹸で顔も体も洗って、ハトムギジェルを顔に塗ってます!!☺️

マシになりました!!


マタニティ服は5ヶ月頃からポコンと出てきたから買ったものの、5.6ヶ月の頃はマタニティズボンとかは頑張って閉めても下がってきましたm(._.)m

  • ママ🔰

    ママ🔰

    まだマタニティ服は早いのかなぁ。

    • 4月7日
trpy

私もデコルテとか顔とかが結構荒れました💦
ハトムギとかプチプラのやつをたくさん使ってオイルで蓋をしたり
最近はお土産とかでもらつて溜まってたフェイスパックを使ったりしてます!

  • ママ🔰

    ママ🔰

    オイルは何使ってますか?

    • 4月7日
  • trpy

    trpy

    HABAのスクワランオイルか無印のオリーブスクワラン使ってます!

    • 4月7日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月7日