※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
家族・旦那

子供があまりにも不機嫌で何をしても泣き止まず私もイライラしてしまっ…

子供があまりにも不機嫌で何をしても泣き止まず私もイライラしてしまった為、子供と少し離れる為に子供を安全な場所に移動して、自分は違う部屋に少しの間移動しました。
そのことについて旦那に、まだ1歳なんだから仕方ないじゃん。あんまり子供の事いじめるなと怒られてしまいました。
確かにイライラする私が悪いことはわかっています。
しかし、私だって1人の人間であり、感情があるんだからイライラしてしまうときだってあるの少しはわかって欲しいと思ってしまいます。
私が間違っているのでしょうか?

コメント

アヤックマ

私もそういう時は離れます。
そのままイライラして怒鳴ったり手を挙げるよりは離れた方が良いと思いますよ。
離れて少し落ち着く事も大事です。

• gu-me

gu-me

ですよね!
    旦那に怒られたことに自分自身落ち込んでいます。
    子供も泣いてるけど、自分だって少し落ち着かないとダメですよね🙂
    ありがとうございます。

• 4月6日
  • アヤックマ

アヤックマ

逆にじゃあどうすれば良いの?って感じです。
    ママの気持ちはパパには分かりません。
    だって全てのことに自分を犠牲にして育児してるわけではないですし。
    ママさんが離れようと思ったら離れていいんです。
    お互い育児頑張りましょう😊

• 4月6日
  • gu-me

gu-me

確かにどうすれば良いのって感じですよね💦
    自分を犠牲にして育児してるママの気持ちは旦那は絶対わからないですよね💦

自分の意思も出てきてもう少しするとイヤイヤ期も始まりますし、お互い大変ですが頑張りましょう😭❤️

• 4月6日
さくら

間違ってませんよ😊
イライラしたら少しだけ距離を置いて心を落ち着ける事も大切です✨
四六時中いるわけじゃない旦那さんに言われた事なんて気にしなくていいです❣️

• gu-me

gu-me

少しだけ離れることも大切ですよね💦
    子供の面倒ろくに見るもしないくせに、私にそんなこと言うなって思ってしまいました。

• 4月6日
ぷう

間違ってないですよ!
私もそういうとき毎日何回あるか😀
母親といえ1人の人間です。無理なさらずに!!

• gu-me

gu-me

母親だって1人の人間ですもんね💦
    叱るより泣いてても少し離れる方が絶対良いですよね😣

• 4月6日

には分からない事だと思います。

四六時中何するにも一緒に
いるのは母親ですしストレスも
溜まるのは当然ですよ!

私もよくありました

• gu-me

gu-me

旦那は絶対わからないですよね💦
    子供が泣くからとかいって子供の面倒ろくに見ないうちの旦那には絶対わからない事だなと思います。
    自分のこと犠牲にして子供の事面倒見るって大変なんだよってホント思います!

• 4月6日
ねぎ娘

間違ってないですよ!
もちろんママだって人間。
イライラします。
旦那さんがどのくらい
育児に携わってるか
分かりませんが
言わいる凄い育メンじゃ
なければママの大変さは
伝わらないですよね💦

私もそんな時ありますし
私の下の子をお産した総合病院では
揺さぶられ症候群についての
ビデオを見させられましたが
その中にどうしてもイライラした時は
赤ちゃんの安全を確保しつつ
イヤホンなどで音楽を聞いたりも
いいでしょうって言ってましたし
別の部屋に行くのもありでしょうって
看護師さん?助産師さん?が
言ってましたよ!!

お互い育児頑張りましょうね😭❤❤

• gu-me

gu-me

うちの旦那は仕事してるや子供が泣くからを理由に行く時には全くと言ってもいい程育児には携わらないので、絶対わからないだろうなと思います!

看護師さんや助産師さんが同じこと言ってくれてるので自分は間違ってないんだって自信もてます!
    お互い大変ですけど、頑張りましょう!

• 4月6日
ちー

私もですよ💦
1歳って難しいから構うのもほどほどにして「まっいっか!」ってどんな事でも流しちゃいますwwじゃないと精神的に持ちませんでした。

• gu-me

gu-me

1歳になると自分の意思も出てくるから大変ですよね💦
    ダメな時は子供と離れる時間作らないと自分の精神的にも持たないですよね💦

• 4月6日
ハル

私なんてしょっちゅうイライラしてつい大きな声を出してしまう時もあります。。
少し離れてクールダウンするのは正解の対処法だと思います。

• gu-me

gu-me

母親だって1人の人間だからイライラしちゃいますよね💦
    どうしてもダメな時は離れるのは私も間違ってないと思います。
    子供の面倒ずっとみたことない旦那にはわからない事ですよね💦

• 4月6日
ママリ

毎日お疲れ様です!
間違ってないですよ😊
叩いたり怒鳴ったりしてしまうよりうんとマシです!
そうやってママの逃げ場も無いとやってられません😉
毎日24時間子供と向き合ったことの無い人には分からないですよね。
私も同じ事をした時に旦那に可哀想じゃんって言われた事あります。
じゃあ私は可哀想じゃないのか?少し冷静になる時間さえ私には無いわけ?ずっとママがイライラしてる方が子供が可哀想じゃんって言ったら黙りました笑。

• gu-me

gu-me

ずっと我慢して怒鳴ったりする方が子供は可哀想ですよね💦
    子供と24時間向き合う事のない旦那には絶対わからないことですよね💦

• 4月6日
つな

私は子供と距離を置いて自分を鎮めようとするのは悪いことだとは思いません。だって、ちゃんと子供さんが安全であることに配慮してますし、何よりまだ親になりたてでわからないことだらけのなか頑張っているgu-meさんは本当に頑張っていて素敵だと思います!対象は違いますが、私は認知症の高齢者さんを相手にする介護士として働いていますが、同じように急に不機嫌になられ何をしても怒る方はいます。そういう時はお互い何をしてもダメなので一旦離れて冷静になるようにしています。親だと言う前に人間で感情があります。イライラするのは当たり前です。私だって実際子供が産まれたらイライラもするし、悩むと思います。あなただけではないです。大丈夫!少なくとも私はあなたは間違っていないと思います。長々と失礼しました💦

• gu-me

gu-me

私も介護士の仕事してます!
    何をしてもダメな時は一度離れますよね💦冷静になる事が大事です!
    母親だって1人の人間なんだから自分の逃げ道だってないとやってられないです!

• 4月6日
  • つな

つな

同じ職種だったんですね😊嬉しい偶然です!
    そうですよね。逃げ道がないと人は潰れてしまいます😢
    これから先子育てを続けていくためにも自分の気持ちも大事にしてあげて下さい🤗

• 4月6日