※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
ココロ・悩み

妊娠中に切迫流産の診断を受け、母との関係で悩んでいます。旦那の実家に身を寄せるべきか悩んでいます。毒親持ちで非難は避けてほしいです。

何度もすみません😢
愚痴というか悩みというか…

昨日切迫流産の診断を受け自宅安静を求められたのですが
それを母に話したところあまり気に留めず、お腹の張りは妊婦なら当たり前!気にしすぎ!と怒られました😓
退職をして毎日実家にいる日々なので家事を任されているのですが、あまりにも不安で、母にしばらく寝たきり状態が続くからとLINEで送ったところ、私は面倒見れないからいっそ入院してくれば?と…私は何もできない!と突き放されてしまい(母の自分の都合が悪くなると必ずなのですが。)その件を旦那に伝えると義母、義父が母に対して不信感を抱き私を全力で守るからこっちの家に来なさいと言ってもらったのですが…
恐らく出ていけばまた私の母が気狂いして怒鳴ってきたり殴ってきたりすると思い恐怖心でいっぱいです…
やはり旦那の実家に身を寄せるべきですかね?😭
毒親持ちなのでどうすべきなのか悩んでます😓
マタニティブルーなのか落ち込み気味なので非難中傷はしないでほしいです😭

コメント

いちか

今夜娘がこんな状態でも母が飲み会で出かけます。。やはり頭おかしいんですかね。。

切迫流産の診断を受けてるのならば、絶対安静にしておかなければなりませんので、旦那さんのご実家に行かれたがいいと思いますよ😢😢

赤ちゃんが大事です😔💕
ステキな義父母ですね❣️

• いちか

いちか

赤ちゃんを想うとどうしても誰かにすがりたくなってしまっていて😭旦那の実家に身を寄せようかなと…思います😭本当の両親のように大切にしてくれていて助かってます😭

• 4月6日
そーだ

自分の家にいる事にして、旦那さんの実家に行ったらどうですか?
赤ちゃんに何かあったら大変ですし。
ストレスも良くないですし、実母のことはほっときましょ。

• いちか

いちか

ストレスだらけの日々なので逃げようかなと思います😭

• 4月6日
まかろね

大丈夫でしょうか(>_<)
うちも毒親持ちで、妊娠中そんな感じでした…。
切迫流産は、安静にしておかなければならないので、もしも可能だったら義理のお母さんのところに避難すべきだと思います。ストレス源から遠ざかりましょう…。
お腹の子供を守れるのはぽんさんだけです(>_<)

• いちか

いちか

まかろねさんもそうだったのですね😢
    避難すべきですよね😓過度なストレスでなっちゃったのかな…なんて自分を責めてしまってました😢赤ちゃん守ります😢

• 4月6日
  • まかろね

まかろね

ぽんさんは何も悪くないですよ(>_<)!自分を責めないでください!!悪いのはストレスかけてくる毒になる親です😢

• 4月6日
  • いちか

いちか

温かいお言葉ありがとうございます😭もう毎日心折れそうで…
    毒親…厄介ですよね😢
    前向いて赤ちゃんのために頑張ろうと思います😢

• 4月6日
かちん

切迫の診断受けて自宅安静と言われているので絶対安静しなければいけないので旦那さんの実家に行って安静に過ごしてよいと思います。
むしろ理解のない母親に動かされてお腹の赤ちゃんに何かあっても
お母さんは責任とるわけではないですし
赤ちゃん守れるのはママだけなので、、

• いちか

いちか

そうですよね😭授かった赤ちゃん、大切にします😢

• 4月6日
ぺこ

それだと実家にいる意味ないですよね💦逆にストレスも溜まりそうですし、今後のお母様との関係をどうしたいかもあるかもしれませんが、赤ちゃん守れるのはママだけなので、旦那さんの方に行った方がいいと思います。。義両親さんも協力してくれそうですし!

• いちか

いちか

そうなんです。。本当毎日がストレスで…切迫の原因これなのかなって…赤ちゃんにごめんねの毎日です😭避難しようかなと思います😭

• 4月6日
ららら

私も19週から切迫で安静でした。
お母様が飲み会に行ってるのは私は別に気になりません。1日家に入られても、、別に世話して欲しいわけでは無いし、お互いストレスなので💦
でも、日常生活でご自身と赤ちゃんを守ることを最優先に考えて!殴るとか怖すぎます。安静にできないなら避難した方が良いと思います💨お大事にされて下さい🙏

なちろ

皆さん言われてる通り避難した方がいいとは思いますが、
何かあったときのためにというか
気狂い、怒鳴るということがあるのならどこに行くとか伝えず、
動けなくて迷惑かけて悪いから、などと伝えて行くのはどうですか?

うちもそこまでではないですがなかなか難しい親なので否定されるの嫌いですし、被害妄想も強いので
ほどよく持ち上げたり下手に出たりなどしながら穏便に距離を取ってます。

でもどうしても頼らないといけないこともあるかもしれないので💦

切迫の診断で絶対安静はしないといけないだろうしストレスも絶対良くないです!
少しでもぽんさんの気持ちが楽に過ごせるよう願ってます😣😣

あうる

こんにちは。切迫早産で入院中です。

21週での張りは良くない事です。気にして下さい。
臨月入っていつ産まれても良い状態とは話が違います。
動きまわるのは勿論、家事も任せられる人がいるのであれば変わって頂くべきです。
義父、義母さん達がそうおっしゃってくれているのなら甘えても良いと思いますよ!
母さんの気が狂おうが、赤ちゃんを守る事、今はお腹で大きく育てる事を最優先に考えるべきだと思いますよ。

頑張って下さい(・∀・)
赤ちゃんのお母さんはあなたです!★

凛

切迫の診断受けたら絶対に安静にしていて下さい。それで流れちゃったら元も子もないしいっしょうこうかいしますよ。