※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
子育て・グッズ

B型ベビーカー購入を検討中。候補は3つ。A型からB型に変えた方の経験も知りたい。息子が11ヶ月で興味津々で、B型なら視界も開けて座れるかなと考えている。

B型ベビーカー購入検討しています。

以下三点が候補ですが、オススメ教えてください。

アップリカマジカルエアープラス
コンビF2プラス
リッチェルのカルガルー

またA型からB型に変えた方、変えて良かった、変えなくても良かったも教えていただけるとうれしいです。

今回、今A型のベビーカーのメチャカルを使用しているのですが、11ヶ月の息子が興味が色々出てきたのか、肩の紐を取らないと奇声をあげて不満げなため、B型にしたら視界も開けて座ってられるかなと思って購入しようかと思い始めました。

コメント

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

わたしも探し始めは、マジカルエアープラスとF2プラスが候補でした!
店舗に見に行ったら
F2プラスは下カゴの小ささに却下。
マジカルエアープラスは、デザインが好みじゃないなーって言うので悩んで一旦保留。
そうこうしてたらピジョンからシングルタイヤの下カゴが大きいビングルと言うB型が発売されて即買いしました( ^ω^ )

• まよっちー

まよっちー

ビングル使ってみてどうですか?

前コンビの人にシングルタイヤは振動が子供に伝わりやすいはずですよーって言われて。。。

• 4月6日
  • k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

あたしは振動気にならないですよー!
    シングルタイヤ、楽々です❤️❤️
    AB型は、普通のタイヤだったので
    もっと早くこのベビーカー乗りたかったわーって思いました😆

• 4月6日
  • まよっちー

まよっちー

そうなんですね!
    ビングルも候補に検討させていただきます⤴

• 4月6日
まる

色々なB型を見てきましたが、一番使いやすいのはマジカルエアだと思います。片手開閉、片手走行できるし、とにかく軽いので本当に楽ですよ❣️そういえば、赤ちゃん本舗のチラシを見たら、マジカルエアプラスビッテの発売があり、限定数で純正のレインカバーがプレゼントでついてくる様です。4千円位する物なので早い者勝ちだと思いますが😊👍
コンビのF2は他の方の口コミにもあるように、荷物カゴが小さいのとキシキシときしむ音がします。
また、お二人目をお考えならカルーンエアもオススメです。

• まよっちー

まよっちー

情報ありがとうございます⤴
    赤ちゃん本舗のチラシ見てみます😊

カルーンエアはA型なんですね。
    今調べたら3.9キロとすごく軽いですね✨
    A型はメチャカル持ってて、それの背もたれがMAXたてても結構倒れててそれが息子が嫌なのかなーって思ってB型検討してるんですよね。

• 4月6日