※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

メルカリでハンドメイドしている方いらっしゃいますか?始めようと思って…

メルカリでハンドメイドしている方いらっしゃいますか??
始めようと思って、出品し出すとき、初めから材料は一気に買っていましたか??それとも初めは1種類ずつ出品とかにしていましたか??

また、同じジャンルで似たようなデザイン?のものを出品するのはやはりやめた方がいいのでしょうか?

あと、技術がまだ足りていないかもしれません。やはり上達してから出品した方がいいですか?それであれば、練習したものはどうやって処理したらいいでしょうか??

いくつも質問申し訳ございません💦💦

コメント

ありす

ハンドメイド品を出してます!

材料は作りたいイメージを決めてから必要なものだけ購入してました!

出品の時も2.3個完成してから出しました!同じようなデザインでも出します!色違いのものも出品しますよ(´˘`*)

練習したものは友人にあげたり、自分の物にしてますㅇㅁㅇ;;
あとはうちは近所でフリマを定期開催してたりするので、その時に売ったりします!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    我が子用にヘアクリップを作ったのですが、材料も余りそうなので、メルカリとかで売れればとも思ったのですが、練習していたら材料もすぐに底をつきますよね😨💦

ありすさんは何がきっかけで出品しようと思われたのですか??✨

やはりメルカリに出すのであれば完成度はある程度必要ですよね?😢

フリマも気になってはいるのですが、人前は緊張するなーと思ってしまって😂😂

• 4月7日