※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
ココロ・悩み

子供がいて離婚後、再婚した方いますか?経験者のお話を聞きたいです。

子供がいて離婚してシングルマザーになったけれど、再婚した方いますか?


・子供が何歳の頃、離婚しましたか?
・子供はパパがいなくて寂しがっていましたか?
・(別れた旦那が)いなくて困ったことは何かありますか?
・離婚してから再婚するまで、どれくらいかかりましたか?
・お相手の方とはどこで知り合いましたか?
・お相手の方は初婚ですか?
・子供は新しいお父さんといい関係を築けていますか?また慣れるまでどれくらいかかりましたか?
・(別れた旦那から)養育費はいくらもらってますか?
・シングルマザーの間、ご自身の稼ぎはいくらくらいでしたか?
・離婚して良かったと思いますか?
・今、幸せですか?


答えられる範囲で結構ですので、良かったらいろいろとお話聞かせてください😣

コメント

ひなはな

▪息子が1歳4ヶ月で離婚しました
▪子どもを抱っこすらしないクズだったのと、ほぼ実家にいたので寂しがることは1回もありませんでした(笑)ここは参考になりませんよね😅すみません←
▪離婚してから再婚するまでまる3年です
▪今の旦那とは知り合いを通して知り合いました
▪今の旦那は初婚です😊
▪息子が小さかったのもあり、すぐに慣れました(笑)3歳になる前くらいだったかな?
▪養育費は2万です
▪シングルの間は10〜13万程度です。実家だったので💦
▪離婚して良かったと心の底から思います(笑)
▪小さな不満はあれど幸せです。1回失敗してるからか、余計な期待はしなくなったし、相手に感謝するようにもなりました(笑)
あんまり参考にならないかもですが😅私は前の旦那だけがクズなんだと信じて疑わず、最初から絶対再婚する!!と決めて離婚したので、再婚までが早かったです(笑)

  • Miyako

    Miyako


    息子が体調不良だったので忙しく、返事が遅くなってしまいすみません💦💦

    離婚して良かったんですね✨少し勇気がでました😂
    私はまだ離婚してないのですが、もし離婚したら再婚する!と決めています😭

    • 4月11日
❁にこ❁

・子どもが1歳、0歳のときに離婚しました。
・実家で私の親、兄弟と一緒に暮らしていたし物心つくまえに離婚し父親の存在を知らなかったので父親が居ないのが普通だったので寂しがったりはなかったです。
・離婚して再婚までは6年くらいかな?確かですが😅
・今の主人とは仕事先で知り合いました。
・主人もバツイチです。
・子どももすごい懐いていますし主人も子どものことをよく考えてくれていると思っています。
慣れるまではそんなに時間はかかっていませんでした。
・一切関わりたくなかったので養育費は貰っていませんでした。
・夜と昼の掛け持ちで50ちょいくらいですかね?あまり覚えていませんが・・・
・離婚してよかったです!
・今は幸せかはわかりません。普通ですかね😊

  • Miyako

    Miyako


    息子が体調不良だったので忙しく、返事が遅くなってしまいすみません💦💦

    50万!すごいですね✨
    どうしても離婚後のお金のことが気になって、なかなか踏ん切りがつかない自分がいて💦
    子供思いの旦那様、羨ましいです✨

    • 4月11日
ままり

・子供が小学生&5歳の時に離婚
・元夫は浮気癖ひどく、家に帰ることも少なく、たまに帰ってきては私に罵声。子供とも出かけたことほとんどないので、いなくなっても寂しがらない。困らない。私の稼ぎまで取られてたので…。
・再婚までは3年
・仕事先
・相手もバツイチ
・子供は小学生でしたので、最初は警戒していましたが、わりとすぐに父と子のような関係に。お父さんって呼ぶようになったのは半年くらいかな?苗字の変更も1ヶ月ほどで慣れました。
・養育費ナシでした。
・私は月18万の収入。
・離婚して良かったです。生活の危機だったので。
・今、幸せです。子供と向き合う時間も増えました。
シングルになった時も、大変だとは思わなかったです。子供のことだけ考えられるので、精神的に楽になりました。

  • Miyako

    Miyako


    息子が体調不良だったので忙しく、返事が遅くなってしまいすみません💦💦

    うちと少し似ています😢
    シングルになったときも大変ではなかったんですね😲どうしても離婚後のお金のことが気になってしまって、踏ん切りがつかなくて…😭
    確かに子供のことだけ考えられるのはすごくいいことですね✨

    • 4月11日
。

子供が生まれたと同時に別居して
調停で息子が7ヶ月の時に離婚成立
しました!パパとかわかってない
時期だったので寂しいとかは
なかったのかな~と思います!

私の場合は居なくて困ったことは
無いです。むしろストレスフリーで
すごく楽になりました✯ ✯ 

今の旦那は1つ上で相手は初婚です。
元カレでした。入籍する前から
仕事休みになると泊まりに来て
同棲してる間に息子と仲良しになり
今ではパパっ子全開です😅

入籍は離婚から半年後。
半年待って入籍しました!

旦那からは初めから養育費貰って
ません。面会交流もなしです。
シングルの期間は短かったですが
保育園入れたくなく息子が寝てる
深夜早朝に働きに出ていたので
フルで働いても12万ほどしか
無かったですがストレスも無くなり
息子との時間はめいいっぱい遊び
すごく幸せでした!離婚に後悔は
1度もないです✯ 

今は次男も生まれて喧嘩することも
ムカつくことも山ほどありますが
幸せですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • Miyako

    Miyako


    息子が体調不良だったので忙しく、返事が遅くなってしまいすみません💦💦

    元カレさんと結婚されたんですね✨気心もしれてるしいいですね♪
    ストレスフリー✨パパっ子全開😍羨ましいです💕

    • 4月11日