※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひよ
妊娠・出産

浜松市のかば記念病院で初診料が1万2.3千円かかることに驚いています。2回目以降の受診料についてわかる方いますか?

浜松市のかば記念病院で出産することにしました。
初診料1万2.3千円かかると言われました。
高すぎてびっくりしてます💦
2回目以降の受診料 わかる方いらっしゃいますか?

コメント

tinytiny

カバじゃないですが、妹がそうでした!
初回はどこも高いと思います!
あとは血液検査が高いですよ!

• tinytiny

tinytiny

妹に聞いたら血液摂取がない限り5000円で足りるみたいですよ!
    あとは券だけで足りることもあるみたいです!
    でも絶対じゃないけど、いろんな人にみてもらって、出産に向けてこの人に頼みたいってのがあるなら担当はお願いできたりするらしいです。
    施設自体、綺麗だし出産したら10~15万言われるけど日によるし、時間にもよるからね
    と言われました!

• 4月6日
  • みぃひよ

みぃひよ

なるほど、血液検査があるからこんなに高いんですね!💦
    以前違う病院にかかっていて、そこの初診料は5000円くらいだったので、驚きました😅
    病院の評価はとてもよかったので、この病院に転院しました!詳しい情報ありがとうございます!

• 4月6日
ともとも

私も2人目をかば記念病院で出産する予定で今16週目です!
2回目は2週間後で7000円、3回目は10週に入ったところで7000円、4回目は2週間後で血液検査をして1万弱、5回目は3週間後でチケット使用で支払いはありませんでした‼︎次は4週間後と言われています🎵10週までは何があるかわからないから、とにかくそれまでは予定日も教えてくれない約束になってるそうです💦
1人目は里帰りでしたが、浜松は全体的に高いのでは?と思えてます💨安全安心が一番だとは思うのですが…

• みぃひよ

みぃひよ

私も1人目里帰りでした!
    やっぱり浜松高い気がしますよね💦笑
    私も思いました😅
    評価はとてもいい病院なので、ここで出産頑張りたいと思います!
    はやく助成券ほしいです…😂

• 4月6日
猫背さん

かばで産みましたよー😊
ただ、16週目から転院だったので助成券貰ってからの値段ですが…
1万超えたのは血液検査の時だけでした。

後は基本3000円か500円、たまに助成券だけで済む時があるくらいでした。かばは毎回経膣エコーをしてくれるので、それで少し他より健診費が若干高いみたいです。その代わり毎回子宮頸管の長さも測ってくれてたので安心出来ました。
ちなみに出産費用は平日の昼間出産で1日多く入院し、促進剤使用で49万5000円でした。

• みぃひよ

みぃひよ

はやく助成券が使える週数になりたいです…😅笑
    子宮頚管の長さも測ってくれるんですね!いいですね✨
    出産費用までありがとうございます!!

• 4月6日
こうちゃんママ

二人目妊娠中の浜松市内別の病院ですけど、初回検査とかして補助券つかって6000円ぐらい、1人目出産の時は+21万かかりましたよ😊我が家はそれを承知で通っていますが🎵(かばではありません)