※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu まま
妊娠・出産

富士市の武田産婦人科での出産に際して、入院準備品の用意についての情報が必要ですか?パンフレットに書かれた内容だけで準備すれば良いでしょうか?

富士市の武田産婦人科で
出産された方で
入院準備品って何を用意するか
書いてある紙とかってもらいましたか?
何を準備していいかわからなくて
パンフレット見たいのにかいてあるだけでいいのでしょうか?

コメント

たんぽこ

里帰り出産で武田さんで出産する予定でした😊
40週で中央病院に転院になってしまいましたが‥😅

わたしも全然説明がないので先生に聞いたら「あれ?もらわなかった?」ってまた小さいパンフレット渡されましたよ笑笑
武田さんはほとんど揃ってるので基本は書いてあるやつだけで足りると武田さんで産んだ友達が言ってました(*^^*)
立ち合いのこともこっちから聞かないと言ってくれないし、初産でなんもわかんないよー!もうちょい説明してー!💦💦と困ったのを覚えています😅
私は産婦人科を3箇所経験しましたが、武田さんが断トツで説明がないので、こっちからガンガン聞いた方がいいと思います笑

mi♡

私は結局中央病院でしたが、臨月ギリギリまで武田さんでした。

ほんと説明ないですよね💦
縦長の武田産婦人科ってかかれたパンフレットの中に小さくちょろちょろっと書いてあります❗

あげく、なにかとすぐに中央病院に送るので、中央病院の方がはるかに準備するものが多く困りました💦

ちなみに、病室見学にいったとき、色々揃っていたのですが、自分が必要かなと思ったものは持ってった方がいいですよ🎶

mimi

長男の時に武田さんでしたが、
ちゃんと説明してくれなくて
わからないことはこちらから
聞くことが多かったです😢💦
準備のことも受付でこっちから
聞くまで何も説明無かったです。

前回答にもありますが、院内見学
したとき結構いろいろ置いて
あったイメージです(’-’*)!
結局、中央病院に出産予定日の
1週間前に、転院させられたので
何が置いてあったかしっかりと
覚えてなくて…すいません(>_<)

2人のMAMA

1月に武田さんで出産しました★
あたしも何を持って行っていいかわからなかったです(*´ω`*)
病院から入院セット?として、
アメニティーグッズをもらえ、
歯ブラシ、くし、ヘアゴム、基礎化粧品が入ってます。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはシャワーにおいてあります。

必要なものは
着替えとバスタオルくらいでした( ´ ▽ ` )
一応もらえますが、
コップはあると便利です★

ぷー

12月に武田さんで出産しました⑅◡̈*
ほとんど揃ってます!

バスタオル、フェイスタオル、パジャマ、下着を3枚ずつくらい持っていきました。足りなくなったら旦那さんに頼んでました!

あとむくみ対策にメディキュット持ってったり、育児日記持ってったり、一応母乳パットも持ってきました!

出産ご褒美にー♬と思って高いフェイスパック買って持ってってみたり♡アメニティもありますが産前産後で敏感になっていたらいつも使ってるやつ持って行くといいと思います(๑ت๑)♡

毎日たくさんの人が来てくれたのでアイブローやリップなど最低限のメイク道具もってきました!冬場だったからか乾燥してリップはあってよかったです♡

ご飯もおいしいし、完全個室でトイレもついてるのでリラックスできて良かったですよ⑅◡̈*

きーまま

2月に武田さんで出産しました🌼

後期にある母親学級で
入院の説明ありましたよ🙆‍♀️
その時に持ち物の話をきいたり
部屋、お風呂場、分娩台なども
見て回ることができました💡

• yuyu まま

yuyu まま

コメントありがとうございます!
    母親学級は予約しますか??

• 4月9日
  • きーまま

きーまま

予約した方が
    確実だと思います🙆‍♀️✨

• 4月10日
ひまわり

武田さんで出産しました✨
ほとんど揃ってますよ☺️
バスタオル、フェイスタオル、部屋着(パジャマ)、下着、母乳パッド、充電器があれば大丈夫です!
ドライヤーはシャワールームに1つだけで部屋で乾かすことも出来るので前の人が返さないと使えないので持っていってもいいかもしれません😢

• yuyu まま

yuyu まま

コメントありがとうございます!
    ドライヤーですね!ありがとうございます!持ってきたいと思います

• 4月9日