※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

疲れちゃったー!娘が時期的なものなのか、野菜嫌いを発症…シチューもカ…

疲れちゃったー!
娘が時期的なものなのか、野菜嫌いを発症…
シチューもカレーも卵焼きもハンバーグも汁物もダメ。
大好きだったグラタンもダメ。
食べるのは納豆ご飯とパンと冷奴とフライドポテトとラーメン(麺だけ)とバナナ 笑
なぜか生協のハンバーグとか魚フライとかは食べます。
納豆ご飯は野菜が混ざってても食べます。

他の物は無理に食べさせようとしても泣くし、
「コレ食べたらバナナあげる」などの交換条件はまだ理解できないし。

もう、しばらくはこれだけ食べててもいいですかー?
もとは好きで色々食べてたし、しばらくしたらおさまりますかね😭

コメント

あすこ

うちもイヤイヤし始めて、余計に野菜を食べてくれなくなりました(´・_・`)
もともと食べてくれなくて、野菜は避けて好きなものだけ食べます。
うちも同じように、生協のものは食べますよ(*´罒`*)笑
ほんと疲れますよね(´;ㅿ;`)

もう食べないよりはましかと思って、納豆ご飯とか麺類とか偏ったものばかり食べさせてますよ(T ^ T)
納豆は栄養あるし、いいかな!と思ってます(σ・ω・)σ

  • かりん

    かりん

    生協なぜかすごいですよね。
    そう、うちも、野菜と混ぜて出しても好きなものだけ器用にわけて食べるんですよね…
    偏ってても食べないよりはいいですものね!
    ありがとうございました。

    • 4月6日
わたるん

いいですよー!
無理強いしたら余計にイヤってなっちゃうかもしれないですよね😢今は家族で楽しく食べる!ってことができたらいいんじゃないでしょうか!納豆最強説ですよ😄

  • かりん

    かりん

    食べること自体が嫌いになったら困りますものね。
    納豆最強説、確かにですよね。
    楽しく食べれるようにしていきたいです。
    ありがとうございました。

    • 4月6日
妄想ママ

いいです、いいです(^○^)
うちの子それ1歳過ぎてから発症して、最近やっと食べるようになってきました。もうこの1年イライラでしたよー😅でも時期的なものです。納豆に混ぜて食べるなら毎日食べさせちゃいましょ👍✨上の子下の子年齢近かったので思わずコメントしちゃいました🤗

  • かりん

    かりん

    1年も!!!
    それはご苦労でしたね…。
    本当だ、上の子も下の子も近いですね!
    上の子は誕生日も近いです!
    うちは12日産まれです。
    下は、9/1予定日です。
    質問と全然違うところで嬉しくなっちゃいました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
    もう、納豆で生きていきます 笑

    • 4月6日
ふたごママ

イヤイヤ期+ママの妊娠で敏感になって甘えてるんですかね😊
うちの子も妊娠初期とお腹出てきたくらいにパンしか食べない病になりました(笑)
体調良い時にカボチャやお芋のパン、ほうれん草とチーズのパンなど作って野菜とらせてました😂
納豆食べれるなら良いと思います🙆✨
その内落ち着きますもんねー😆

  • かりん

    かりん

    パンしか食べない病も心配になりますよね💦
    確かに、妊娠も影響してますかね。
    今度蒸しパンとか作ってみます。
    あとは納豆混ぜご飯で乗り切ります!笑
    ありがとうございました。

    • 4月6日
かりん

みなさん、優しい声がけありがとうございました。
振り返ってみたら、妊娠してつわりの時期に生協に頼ったのが始まりかなーと思います。
そして段々出てくるお腹とか見て色々感じてるかもしれないですね。
あとは、2歳のイヤイヤと重なってますかね。
甘えさせてあげて、いっぱい遊んであげて、
食事で無理させないようにしていきたいと思います。
気持ちがとても楽になりました。
ありがとうございました。