※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

上の歯が生えてきた時期に反対咬合は普通ですか?受け口っぽいのはこの時期の赤ちゃんによくあることでしょうか?

上の歯が生えてきたんですがこの時期って反対咬合とか分かりますか?( ; ; )
受け口っぽいんですがまだこの時期の赤ちゃんはみんなそうなんですか?😣

コメント

ままりん

奥歯が生えそろうまで分かりませんよ!
まだまだ顎は動くので大丈夫です😊

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね( ; ; )いつも下顎出したりもしてたのですごい心配しましたが安心しました( ; ; )

• 4月6日
はるちゃん

心配になりますよね😢
うちは早くに下2本上4本生えてきて、そこから激しく歯ぎしりしたり、しゃくれさせたり、下顎を右左にずらせたりしてて、大丈夫なの?!
骨格歪まないかな?しゃくれないかな?とか毎日不安です😣💦
私も周りから歯が生え揃うまで気にしなくていいよ!と言われて気にしない様にしてますが、やはり心配になりますよね😣💦

• ひまわり

ひまわり

我が子だとなんでも気になって心配になっちゃいますね( ; ; )
    うちも無意識に下顎出したりしてて
    上の歯が1本生えてきたんですが見てみたら反対咬合のように下の歯が前に出ちゃってて😣
    まだこの時期じゃ分からないですよね💦私も気にしないようにすごしてみます!

• 4月6日