※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

上の子の肌着が足りたので、夏生まれの赤ちゃんのために買い足す必要はありますか?メッシュ素材やタンクトップものがおすすめです。

まだ気が早いですが、出産準備について質問です。
上の子の肌着が
短肌着5枚
コンビ肌着4枚
あります(普通の綿素材のもの)
上の子は冬生まれだったこと、里帰りしてたので洗濯は毎日出来たことでこれで足りました。
今回は夏生まれ、里帰りなしなのですが、数枚買い足した方がいいでしょうか??
買い足す場合はメッシュ素材やタンクトップものがいいでしょうか?
ご意見お願いします!

コメント

ほのー

夏生まれでしたが、私もその枚数でした。
洗濯が少なくて回さない時は、洗面所でじゃぶじゃぶ洗いしてましたよー(^^)
夏なので、乾くのが早くて着回せます!
もし、足すなら暑い時は短肌着でタオルケットをかけていたので、短肌着ですかね!

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!たしかに夏場だと手洗いでもすぐ乾きそう!
    この枚数で十分ですかね(^-^)無地のものが多いので、買う場合は可愛い柄付きの短肌着にしますー!

• 4月6日
3mam

ちょみ様と一緒で今24週です♥
私は暑い地域に住んでいることもあり赤ちゃんが汗かくことが多いので汗かいたらすぐ着替えさせれるように短肌着は多めに10枚程準備予定です(*´ω`*)
新品で揃えるとお金かかるのでお下がりばかりの予定ですが꜀(。௰。 ꜆)꜄

新生児は綿素材の肌着を着せ、メッシュ素材等は60cm着用するようになってから着せ始めました。

• ちょみ

ちょみ

同じ週数嬉しいです!
    上の子のとき短肌着はあんまり便利じゃなかった気がしてたんですが、夏生まれだと短肌着とオムツみたいな組み合わせの方が良いんですかね(゚∀゚)?だとすると短肌着もう少し買い足した方がいいのかな。。
    うちもお下がりできるものはしたいですが、季節違うし、ロンパースなどは買わないとダメかも。。

• 4月6日
  • 3mam

3mam

予定日はいつですか?♥
    私は短肌着だけじゃお腹が冷えそうだったので短肌着+コンビ肌着を着せていましたが、もちろん短肌着だけの方も逆にコンビ肌着だけの方もいらっしゃると思います(*´ω`*)
    結構それぞれのご家庭で着せ方違いますよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私も1人目と2人目季節が違ってメルカリにすごくお世話になりました😂

• 4月6日
  • ちょみ

ちょみ

予定日7月25日です!ゆいちさんの赤ちゃんはいつですか??
    着せ方について詳しくありがとうございます!室温や地域にもよりそうですね(゚∀゚)参考になります!

うちは上の子からすでにメルカリにお世話になってます。笑

• 4月6日
  • 3mam

3mam

私は22日です♥同じ出産日になるかもしれないですね😍!性別はお分かりになってるんですか(* ॑꒳ ॑* )⋆*?

種類も着せ方も色々で悩みますよね〜|ω・`)
    メルカリ様様ですよね😂
    もう西松屋等も高く感じちゃいます(笑)

• 4月6日
  • ちょみ

ちょみ

性別は前回ちょこっと見えたので多分男の子だろうと言われてます☺️女の子もいーなと思ってもってたのでまたかーと思いましたけど😆

わかりますー!西松屋も高い気がしちゃうから新しいのはセールの時くらいしか飼ってません(;´Д`A

• 4月6日
  • 3mam

3mam

男の子兄弟羨ましいです♥
    小さい頃はお姫様扱いしてくれそうだし大きくなったら頼もしいし😍!

ですよね(笑)
    西松屋と同じ値段でいいブランドの服買えたりしますしね😂♪
    今回もメルカリたくさんお世話になりましょうね!笑

• 4月6日
  • ちょみ

ちょみ

いやいや女の子は服選びが楽しそうで羨ましいですー(*´∀`*)大きくなっても一緒に買い物とか旅行とか行ってくれそうだし♡
    ゆいちさんの女の子ちゃん達は2学年差ですか?毎日大変そう😱私なんか1人でも目が回りそうです🌀

メルカリお世話になる気満々でほぼ毎日見てます(゚∀゚)

• 4月6日
  • 3mam

3mam

そうなればいいんですが🤔
    男の子を育ててみたかったので今回男の子で産まれるのが楽しみです♥

うちは年子です👶👶
    もう育児中って毎日何がなんだか分からないですよね(笑)
    24時間じゃ足りないと思いながら毎日過ごしています😂

• 4月7日
  • ちょみ

ちょみ

年子ちゃんなんですね😍見てる方はいいけど、育てる側はなおさら大変😱毎日お疲れ様ですー!!
    男の子は男の子の良さがありますよね(*´∀`*)甘えん坊で困ることもあるけど😆

• 4月7日
りん

今22週です!
上の子が2月生まれだったので、半袖のメッシュのコンビ肌着を買い足し予定です💦
まだ性別もわからないので、性別わかったら買う予定ですが、、。
短肌着よりコンビ肌着の方が私は使いやすかったので(*´-`)

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!私もコンビ肌着の方が使いやすかったような気がしてました(*´∀`*)2年前のことなのに記憶が怪しいけど、短肌着はやっぱりお腹が気になるというか。。
    参考にさせていただきます!!

• 4月7日