※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの♡
その他の疑問

旦那のお弁当作りサボるひといますか?ʷ申し訳ないって気持ちはあるんで…

旦那のお弁当作りサボるひといますか?ʷ
申し訳ないって気持ちはあるんですが
9ヶ月の娘がいます。まだ夜中に何回か
起きるので眠さ半端ないです(T_T)
弁当用意も4時に起きなきゃ間に合わないです
旦那が行く時間早いので(;´Д`)
あと野菜嫌いな旦那なのでなかなか
レパートリーが考えつかないです
簡単に作れる何かありますか?
肉、魚は大丈夫です
野菜も限られた物なら(T_T)

コメント

ぴの♡

お弁当買ってもらう時
500円は少いですか?

ちょふ☆

娘が三時半とかに
起きた日には作れないです(´_`。)゙
よく、豚肉や鶏肉のしょうが焼きとかしてます。きのこ混ぜたりしてます!
大体買ってもらうときは
千円あげてます!
けどお金もたないので、500円にする予定です。
お茶だけは水筒で持っていってもらってます♪

  • ぴの♡

    ぴの♡

    目覚まし気づかないときあります(T_T)
    同じく2時半や3時に起きたら
    まだ1時間やそのくらいあるーと思い
    寝てしまう時あります!
    きのこも苦手なんですよね(´;ω;`)
    困ります、、ʷ
    飲み物はこっちで買っているので
    500円で足りますよね、ʷʷ

    • 10月14日
  • ちょふ☆

    ちょふ☆

    好き嫌いあると、困りますよね、、、。
    飲み物あれば、五百円で充分です!(笑)
    私も目覚まし気づきません。
    もうフラフラで起きれないです(笑)

    • 10月14日
♡Sun110♡

はーい!サボってまーす!笑
私も申し訳ない気持ちはあるんですけどね(ーー;)💧夜中の授乳や慣れない育児に毎日ヘトヘトで、朝起きれないんです(>_<)お弁当に冷凍食品を入れないで欲しいと要望があるのでレパートリー考えるのも大変で💦だから、サボらせてもらってます!今は無理!と割り切ってます。
大変ですよね(ーー;)作ろうと考えること自体偉いと思います〜!私も見習わなきゃ💦

  • ぴの♡

    ぴの♡

    同じ方がいて安心しました(笑)
    冷食使わないってキツイですね!今は(T_T)
    割り切りたい気持ちと
    頑張ってるんだなーと思う気づかないがあり
    なかなか(;´Д`)ʷ

    • 10月14日
s2anan

私は辛い時サボらせてもらってます(^ω^)
お弁当も、夜ご飯の余りを夜弁当に詰めておいて、昼間にレンチンしてもらったりしてます(^ω^)

ご飯だけ作るとか、おかずだけ作るなど、足りないものをコンビニで買ってもらうでも、とても楽できますよ💗

お子さん小さいと大変ですよね。
私は精神的に参ってしまっていて、胃にきてしまい、なにもやる気がおきません(;_;)
最低限しかやってません。

  • ぴの♡

    ぴの♡

    同じ方いて安心しました(笑)
    レンジあるのは便利ですね!
    外仕事なのでレンジなくて(T_T)
    保温ジャーでもこの季節なると
    冷え冷えです(笑)
    小さいと大変ですよね!
    おおめに見てもらうしかないですよね~
    手抜きでも、、

    • 10月14日
ゆるゆるり

スープポットに、シチューや具沢山スープを入れて、サンドイッチをプラスするとか⑅◡̈*具沢山味噌汁やけんちん汁とオニギリにするとか♬
カレーとか、ハヤシライスでも持っていけます(o´罒`o)♡
意外と保温もいい感じで、食べる頃は適温やし、オススメです😋

  • ぴの♡

    ぴの♡

    カレーやシチューは食べれるので
    それは最適ですね\(ˆoˆ)/
    今度見てみたいとオモイマス!

    • 10月14日
RuuMama

私はサボりというか手抜き弁当です!笑
子供が夜中起きた時に寝かしつけてその後ついでに作ったりしてました(^^)
お肉と玉ねぎなんかを炒めて焼肉のタレで味つけたやつは簡単だし旦那もおかずになるって言ってます(^^)
お肉と一緒でも野菜食べれない感じですか?(;;)
私の旦那はあまり好き嫌いないので野菜は冷食とか茹でたブロッコリーとか入れてます⊂((・x・))⊃

飲み物別なら500円でも大丈夫だと思います(^^)

  • ぴの♡

    ぴの♡

    手抜きでも十分ですよね!(笑)
    よくすごいこってるお弁当を
    作る人もいますが
    羨ましいです(笑)
    肉と玉ねぎのは食べれます♡
    キャベツやもやしは苦手みたいです(笑)

    • 10月14日
すぅ

たまにならサボっても全然いいと思いますよ。
夜中何回か起きて朝早くだとどうしても起きれない日ありますもんね(。-_-。)
うちも起きれない日はおにぎりだけ持たせたりする日もあります。
あとうちも500円ですよ♪
野菜嫌いだとレパートリーかなり限られて大変ですね!(◎_◎;)
親子丼とかカツ丼とかハンバーグ丼とか丼物系なら作るのもそんなに負担ないと思うのでオススメです(´▽`)

  • すぅ

    すぅ

    あとチャーハンも色んな味あるのでいいと思います♡
    連続すいません(。-_-。)

    • 10月14日
  • ぴの♡

    ぴの♡

    たまになら許されますよね?(笑)
    やっぱ500円十分ですよね♡
    ほんと限られちゃって(T_T)
    アイディア浮かばないです、、
    丼ものですね!
    チャーハンもいいですね♪

    • 10月14日
まぁーちゃんママ

あたしはサボらず頑張ってます・゚・(´pωq`)・゚・
手抜きばっかですが...
肉丼にしたり
出来る時に冷凍できるものを
作っといて朝入れたり
夜の残り物など`‐ω‐´)
朝は辛いですよね...

  • ぴの♡

    ぴの♡

    見習いたいです(T_T)
    手抜きでもいいと思います♡
    作るだけえらいです!
    やっぱ時間あるとき作っとくしかないですもんね~

    • 10月14日
ぷりん

私はまだ生まれてもないのにお弁当作りサボる時ありますよ〜(笑)
やる気スイッチが入らなくて(笑)

作れる時は前の日に作ってます!
職場にレンジがあるらしいのでご飯も前の日に入れちゃってそのまま渡してますよ〜⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

私にしたら500円で十分だと思いますが旦那は1000円ちょーだいって言ってきます(・᷄-・᷅)

  • ぴの♡

    ぴの♡

    今は大事なときですから
    ゆっくりしてください♡(笑)もうすぐ産まれますね!!
    職場にレンジあるのはいいですよね(T_T)
    外仕事なのでなくて、、
    1000円きついです!(笑)

    • 10月14日
しいのみ

サボりまくってます(>_<)
切迫早産で安静になった時からずっと作れてません……。何度か作ろうとしたのですが、朝はバタバタして、朝食の用意だけで手一杯になり無理でした;;
旦那は外食ですが、お金は自分で出してくれてます。
お弁当、なるべく前夜に夕食と一緒にこしらえて、朝はレンチンして入れるだけとかなら出来るかな?と考えてます。参考にならないコメントですみません(ノД`)…

  • ぴの♡

    ぴの♡

    そうなっちゃいますよね(T_T)
    お小遣いからですか?\(ˆoˆ)/

    • 10月14日
  • しいのみ

    しいのみ

    そうですね……。彼のお小遣いからってことに。
    実は旦那から1ヶ月分の家計もらってるんですが、旦那自身の手元にいくら持ってるのか把握してないという(^o^;)文句は出てないので、このままで(笑)

    • 10月14日
はらぺーにょ、22

私もたまにサボりますよ(*_*)
寝不足でしんどい時とか、子供がグズってどうしても作れない時とかは外ですませてもらってます。

500円でじゅうぶんだとおもいますよ(*^^*)!

温野菜とかは隙間埋めによくします💡

  • ぴの♡

    ぴの♡

    やっぱたまにサボるときありますよね!
    グズッタリ授乳とかぶったりだと
    用意もできませんよね!

    • 10月14日
黄緑子

私なんて、妊娠中から今まで作ってないですよ(笑)
一歳頃からやろうと思ってますが、夜泣きしだいですね!

  • ぴの♡

    ぴの♡

    まじですかー?!
    1歳から♡
    それもいいですね\(ˆoˆ)/
    そうしたい願望でてきました(笑)

    • 10月14日
結愛ママ713

うちは、全く作ってません^^;

弁当も持って行く時は、前の日にオカズ作って、朝に旦那が弁当箱に詰めて持って行ってます^^;

うち、料理苦手でしてないです^^;

ちょろぺん

スープを保温できる容器をご存知、またはお持ちですか?
OLさんに流行ってるらしいですが…
あれがあると便利です!
弁当箱には一面の白米、容器に丼のおかず(牛丼、麻婆豆腐丼、親子丼)を入れて持たせます。
おかずを作らなくていいし、丼にすると満腹感あるから手抜きとは思われない…はず(笑)
我が家は牛丼は何日かに分けて食べるつもりで大量に作るので、朝温めるだけだし
親子丼も同じくで朝に一人分を卵で閉じるだけだし
麻婆豆腐はレトルトなのでフライパンでちゃちゃーっと作れるし
楽すぎて笑っちゃいました。
娘が主人のお弁当を見て、私もそれがいい!とお願いされます。幼稚園には無理だぜ(笑)

白米と豚汁にした時には、さずかにおかずくれと言われました。
ですよねー(¯•ω•¯)

deleted user

きのこは食べれますか?
傘のなかにマヨ入れて七味か一味振って、トースターかグリルでいい具合に焼いたものは簡単でめちゃうまでおすすめですよ。
おつまみでたまに食べますが、お弁当に入れても、冷めても美味しいです(*^^*)

油揚げに玉子入れて爪楊枝で蓋をして、甘めの煮物感覚で煮たものも、結構重量感あるし冷めてもじゅわっと美味しいです。


他の方が紹介してるような、スープ用のポットに入れるメニューも、かなりいいです!これから寒くなるので、なお
美味しいと思います♥

キュウリが食べれたら、キュウリを小さい短冊切りにしてツナ缶と混ぜるだけの一品も簡単すぎなくせに美味しいんですけど、、

おべんとめんどくさいですよね!

そんな私は作るべき状況にありながら作ってないんですけどね(>_<)旦那どころか自分のお弁当作らなきゃです(笑)
作りたくないからって買ってばかりでもったいないことしてます( ̄▽ ̄;)

Macintosh

バリバリサボります!笑
だって眠いですもん〜(;ω;)
お母さん頑張ってるんだからたまには力抜かないとっ♡
旦那の職場は電子レンジがあるので、しんどいときはごはんだけ詰めて、レトルトのカレーもたせてますヽ(´ρ`)ノ
あとは冷凍のとんかつを使ってカツ丼にしたり、肉野菜丼にしたり!
丼型のお弁当箱なら、丼でも普通のお弁当でも対応できるし、丼ものっておかず作らなくていいからめっちゃ楽なのでオススメです♡

たまごしゃ

一応今のところは欠かさずお弁当作ってます(^o^)
食事だけはきちんとしようと決めてやってます。
でも掃除がその分毎日できてないです(。-_-。)
本当は毎日掃除機かけたりしないとダメなんだろーけど
どこかで手を抜かないともたないとおもいますよ(^o^)/