※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんが耳をよくかくのは痒いのか、テレビを見てリラックスしている時や眠い時にする癖のようです。傷ができたりして心配なので、プロペトを塗って様子を見ているそうです。

耳の中をよくかくお子さんいますか?癖なのか痒いのかテレビ見たりしてリラックスしてる時や眠い時にやっています。中に傷もできたりで😭とりあえプロペト塗って様子見てます💦

コメント

えり

よくさわってカサブタになってることもありますね!以前軽い中耳炎になってから耳かくようになららましたね!😅

たまご

うちはまだ生後5ヶ月ですがよく耳を触ったり引っ張ったりかいたりします💦
小児科の先生に問題ないよと言われたのでそのままにしてます。
でも傷になってると気になりますよね😢

京

耳鼻科で耳掃除をされた事はえりますか😊?

みーすけ

うちもかさかさして、かゆいみたいで掻いてます(;_;)皮膚科で薬貰いました!耳鼻科では、耳垢は触らずそのままにしておいてと言われ外耳炎ですねと言われています。今、4回目の中耳炎でもあり。。

いちご

大変遅くなりすいません。やっぱり耳鼻科に連れて行き、薬をもらいました😣