※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞー
妊活

AIH5回目でリセット。妊娠できるか不安。卵管造影後2回目で期待していたが…皆さんは何回目で妊娠されましたか?ステップアップの経験ありますか?勇気をください。くじけそう。

AIH5回目するも、本日リセット…
もうどぅしたらいいの?本当に妊娠できるんかな?マイナスな事しか考えられなくなる。😢
卵管造影後2回目だったので、ほんの少し期待してたのにな…
みなさん何回目で、妊娠されましたか?
また、何回してステップアップされましたか?
勇気もてるコメントお願いします🙇⤵️
くじけそう😢

コメント

m

私は人工授精の直前、
卵管造影後8周期目で授かりました。

• ともぞー

ともぞー

コメントありがとうございます🎵
    8周期目まで頑張られたんですね👍
    体外に進もうとは思わなかったんですか?
    次6回目なんで、色々考えちゃいます⤵️

• 4月6日
まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

気持ち分かります。
諦めたくなります。
凄く精神的に辛いくて辛くて😥😭
先に結婚した自分より友人のほうがこの間結婚してすぐ授かったようで聞きたくない見たくない思う心狭い自分がいます😭😥😱こんな性格じゃないのに嫌になります。私は2回目の人工授精に、入りますがともぞーさんは原因とかあるんですか?

• ともぞー

ともぞー

辛くて辛くて何もかもが嫌になりますよね😢
    後で結婚した子が妊娠出産…素直に心から喜べないですよね。
    性格悪くなりますね(笑)
    私は最初に粘液不全と言われたので人工受精にステップアップしました。でも全然出来ず原因もわかりません。自分ではピックアップかなと思ってます⤵️

• 4月6日
  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

ピックアップ障害てどんなやつですか?卵管造影とかしましたか?

• 4月6日
  • ともぞー

ともぞー

1月に卵管造影しました✨
    ピックアップ障害は、卵管に卵がUFOキャッチャーのように取り込まれるんですけど、その卵を、うまく取り込めない?ことなんです💦この説明が正しいかはわかりませんが💧
    でもそれは診断できないので、原因不明の不妊はピックアップ障害かもって言われてたりしてるんです。

• 4月6日

てことは治療法ないんですかね??
    受精すらしないらてことですよね?😱😥😭

• 4月6日
  • ともぞー

ともぞー

ないです⤵️受精すらしません⤵️
    悲しい現実ですよね⤵️

• 4月6日

そういう人の為に体外受精しかないてことですよね?😭

• 4月6日
  • ともぞー

ともぞー

そーなりますね…💧
    お金もかかるので、ステップアップするのに踏み出せない人が私も含め多いみたいですよ。
    体外して1回で授かれればいいですが、その保証もないですし⤵️

• 4月6日

先生たちは体外に進んだ方がぃいとか言いますが、、悩むばかりです。人工授精までなら何回も出来る金額ですが本当妊娠出来るならば私はステップアップしたいです。
    通水はしたことないです?それよりも卵管造影が効果あるみたいですよ?
    卵管造影の場合は油性を流し込むのですがアレルギーとか出る人がいるみたいで通水は水性じゃないですけ?

• 4月7日

期待していた分リセットしちゃうと心が折れそうになりますよね…。
私ははじめの病院で人工授精を3回やったあと病院を変えて人工授精3回、それでも授からずステップアップし、顕微授精を1回やって妊娠しました。

• ともぞー

ともぞー

体外したんですね。1回で授かれて良かったですね😊❤️
    視野に入れてるんですけど多額すぎて悩んでます⤵️
    顕微の方が高いですよね?

• 4月6日

退会ユーザー

すみません💦返信じゃなくて新規でコメントを返してしまいました💦

• 4月7日
やっちゃん

人工授精を12回して
体外受精3回目で授かりました^ - ^

• ともぞー

ともぞー

めっちゃ頑張られたんですね😢❤️
    おめでとうございます❤️
    体外も考えてるんですけど、すんなり納得できなくて⤵️

• 4月6日
  • やっちゃん

やっちゃん

看護師さんにステップアップしてもまた戻ることが出来るよ、と言われました^ - ^
    人工授精だと何が原因かわからないから体外受精に変えて受精卵が出来ているのか知ることが出来るようと^ - ^
    採卵とかは少し痛い思いしましたが年齢が若いうちにしていた方がいいのはあると思います。
    医療は発展していますし、少しずつですが原因を潰していけば必ずいつかは授かりますよ‼️
    あとはお金と年齢と心とそういった悩みの中で何を優先させていくかだと思います💫
    私の友達にもともと子供が出来ないと早期に言われた子が居て私は出来るのに時間がかかってもトライ出来る体なんだそれだけで有難いことなんだと思っていました。
    たくさん悩んでゆっくり結論出して下さい‼️

• 4月6日
  • ともぞー

ともぞー

ありがとうございます😢
    泣けるー😢

子供の居ない生活は考えられないので何がなんでも授かりたいんです!
    年齢もギリギリなので…💧
    丁寧に教えて下さりありがとうございます❤️

• 4月6日
  • やっちゃん

やっちゃん

私も最近上手くいったばかりの身なので偉そうに言えませんが私は授かった時にこの試練に私は勝ったんだ‼️神さま勝ちました‼️と1人変にガッツポーズしてました笑
    諦めれば出来ませんが諦めなければいつか出来る可能性はゼロではありません‼️そしていつかその時は訪れます‼️応援しています(^_^)

• 4月6日
  • ともぞー

ともぞー

ありがとうございます😢❤️
    本当にありがとうございます❤️
    諦めずに頑張ります‼️
    その試練に私も勝ちたい‼️

• 4月6日
aoi

AIH4回しましたが妊娠せず、原因も不明で、少しお休みすることにしたら自然妊娠しました。
今7週目です。
卵管造影から一年経っています。

精神的や体力的に疲れたら、一度治療をお休みしてリラックスするのもオススメです!

• ともぞー

ともぞー

おめでとうございます❤️

一旦休んで…って話よく聞くんですけど、私、粘液不全なんで自然には厳しい状況なんです⤵️
    粘液不全だけなら人工受精で授かれるはずなんですけど…ピックアップかなと思ったりしてます😅

• 4月6日

たしかに体外からは高額ですね💦私の場合は人工授精の結果が出ずピックアップ障害の可能性があったり、主人のほうの運動率の低さが重なっていたことで顕微のほうがいいという先生の判断でした。費用や年齢その他様々な理由でその年の年末までは治療を続ける(必然的に移植は1回だけということになりました)と夫婦で決めて行いました。治療にかかる費用は保険をひとつ解約して工面しました。

今度どのように進めていくかとても迷われていると思います。ご主人とたくさん相談しながらともぞーさんが一番納得できる進めかたが見つかるといいですね☺️

• ともぞー

ともぞー

かまいませんよ😊
    お返事ありがとうございます❤️

悩むし、決断してもそれが正しいのかなんて分かりませんよね。でも子供が居ない生活は考えられないので何がなんでも頑張ります👍💕

• 4月7日