※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな
妊娠・出産

出産後はコンビ肌着が良いです。ロンパースやカバーオールは生後1か月頃から。肌寒くなる9月には長袖の服が必要です。

8月20日に出産予定です♡
服装についての質問です(*Ü*)
初めての出産なのでわからないことばかりで…

生まれたばかりは暑いのでコンビ肌着などサラッと着せていればいいのかなぁ?と思っていますが、いつ頃からボタン付きのロンパースやカバーオールを着せればいいのでしょうか?
又、ロンパースも長袖・半袖があり新生児はロンパース+ズボンはありなのかな?とか色々考えています…

すぐに9月になり肌寒くなる季節だと思うので何から揃えたらいいんだろぉ…と悩んでいます。゚(゚´д`゚)゚。

どなたか教えていただけたらありがたいです♡
よろしくお願いします♥︎*◡̈♡॰ॱ✧˖°

コメント

ジョディ

こんにちは^ ^
8月9日に出産しました!
8月は基本肌着で、お客さんがくるときは肌着を着ずそのまま半袖のロンパースを着せてました^ ^
肌着はとりあえず毎日つかうのでたくさん用意しましたが、
紐付き肌着(新生児用)だと保育園に入ると使えないのでそんなにいらなかったなーと思ってます。
9月に入ると下着➕長袖ロンパースにしてました!日中は下着だけにしてたも思います!
なので半袖ロンパースはそんなに枚数はいらないかなってかんじです。

• ちゃんかな

ちゃんかな

お返事遅れてしまってすみません。゚(つД`)゚。
    ありがとうございます(*Ü*)
    8月にご出産されたんですね♡

生まれたばかりは肌着か半袖ロンパースですよね♡
    肌着は多めに準備します♡ᵕ̈
    すぐ肌寒くなるでしょうから長袖ロンパース多めに購入しておこうと思います♡
    ロンパースだから、足つきではないものでいいんですか?(*´艸`)♡

• 4月7日
まゅ

夏はあせもになりやすいので、短い肌着と半袖ロンパースかなと思いますが、クーラーとかは掛けものとかで調整かなと思います。汗かいたら、拭いてお着替え!となりそうですね🎵

• ちゃんかな

ちゃんかな

暑い時期はお着替えがマメになりそうですね♡
    肌着を多めに準備しておこうと思います♥︎*◡̈♡॰ॱ✧˖°
    ありがとうございます♡

• 4月7日
3mam

夏は新生児の時は短肌着+コンビ肌着で汗かく度にお着替えで、お出かけする時や、お洒落させる時は短肌着に半袖ロンパース着せていました♪
60cmを着る頃になってからユニクロのメッシュ素材のインナーにロンパースというスタイルでした(❁´ω`❁)

• ちゃんかな

ちゃんかな

ロンパースは60サイズくらいで準備しておこうと思います(﹡´∀`﹡)
    ありがとうございます♡

• 4月7日