※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

妊娠中に飲酒してしまい、神経管の未発達や発達障害のリスクが心配です。同じ経験の方、お子さんに影響はありましたか?

妊娠超初期の頃(最終整理開始日〜3週目頃まで)にちょうどお正月や新年会、誕生日もあって飲酒してしまってました…😭それがずっと気になっていて…
神経管の未発達や発達障害のリスクがあるとネットで見たのですが、妊娠に気付かず飲酒をしてしまっていた方でご出産経験の方、生まれてきたお子さんはなんともなかったでしょうか…?😭

コメント

アンパンマン

ネットのは多分
妊娠中ずっと飲んでたりしたらの話だと思います

妊娠は最初気づかない人が
たくさん居ると思います
それでタバコやお酒を
飲んでる人もたくさん居るけど
普通に元気な赤ちゃん産んでる人の方が多いですよ!

お酒を飲んだからって発達障害の子どもを産んだ人は
私の周りでは聞いたことないです!😭

• ぬこ

ぬこ

そうなんですね😭💦さきほどママタイムズというアプリで妊娠4カ月までの飲酒喫煙はダメ!って断言しててうわー😱ってなって質問しました💦ありがとうございます😭💦

• 4月6日
もちもちちくわぶ

はい...妊娠に気づいたのは14週を過ぎた頃。
それまで毎日ビールを飲んでいましたしバンジージャンプもジェットコースターもバレーボールもやっていました。

幸い、無事ですよ。
妊娠の経過も問題なく安産でした。

• ぬこ

ぬこ

バンジージャンプすごい!!!笑
    安産だったのはスポーツなさってたお陰な感じもしますね😍❤️
    良かったです…ものすごく不安になってしまってました💦

• 4月6日
ママリ

1人目妊娠に気付いたのが、マラソン大会からの飲み会の次の日でした。
2人目妊娠に気付いたのが、友だちとの飲み会で泥酔するまで飲んだ次の日でした。
基本的にお酒大好きなため、どちらも飲み会後でした( ̄▽ ̄;)
もちろん発覚してからは止めました(^-^)

下は生まれたばかりなのでまだアレですが、上は問題なくスクスク育ってますよ(*^^*)

• ぬこ

ぬこ

お酒飲んでいつもより酔うから気になって検査したら妊娠判明🤰とかたまに聞きます💦上のお子さんも元気に育ってらっしゃるんですね😭
    気にしすぎてしまいました💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ちなみに1人目は発覚して1週間後に飛行機に乗って、友だちとディズニーランドに行きました(笑)ハチャメチャな妊婦生活だったなぁとちょっと反省です( ̄▽ ̄;)

気になりますよね!わかりますよ(*^^*)
    でも、きっと大丈夫!元気な赤ちゃん産んで下さいね(^-^)

• 4月6日
あーちゃん

その時期は妊娠していない時期なので問題ないですよ😊

妊娠がわかってから飲んでなければ大丈夫です👍

nn62yy

もともとお酒大好きなので毎日ビールは欠かせず、妊娠に気づく1週間前には飲み会でかなり飲んでました💦
やたら酔うからなんだろうと思っていたら妊娠してたからみたいです。
私もしまった💦と心配でしたが、幸い妊娠中も出産も何もなく、今の娘も健康です。
医師には、だいたいの妊婦さんが妊娠に気づく前に飲酒やタバコ、風邪薬など、何かしらありますよ、心配しないでと言ってました。計画的に妊娠する場合以外はみんな何かしらあるみたいですね。