※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

会陰切開後の傷口に軟膏を塗っている方いますか?早く治りたいのでドルマイシン軟膏を使っています。他に何を使っていたか教えてください。

会陰切開した傷口に軟膏を塗っていた方いらっしゃいますか?先月の27日に出産しました。切開はしてないのですが少し裂けてしまったらしく、体に溶ける糸で縫われました。座った時も痛くないしお小水もしみたりはしなくなったのですが、早く治ってほしいので、軟膏を塗ってます。塗る時に触ると少し痛みます😰
わたしはドルマイシン軟膏を使ってるのですが、皆様は何を塗っていましたか?やっぱり早く治って欲しくて💦

コメント

ヒロ

傷自体は数日でくっついてしまってると思います。
糸が引っ張られたりして違和感があるかもしれないですが
傷自体はもう治っているはずです。
退院時に異常なかったのなら軟膏も必要ないかと。
その軟膏を塗る作業で逆にばい菌を傷につけてしまう危険もありますよ。

(*・ω・)

軟膏なんて塗ってませんでしたよ😥