※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii*
産婦人科・小児科

長坂クリニックで出産した方へ。生まれてすぐに血液型を教えてもらえますか?それとも後で検査して調べるのでしょうか?

山梨県にある長坂クリニックで出産されたことがある方に質問です!諸事情により子供の血液型が知りたいのですが、ここでは生まれてすぐに血液型を教えてもらうのでしょうか?それともしばらく経ってから、検査して調べるのでしょうか?教えてもらえると助かります。よろしくお願いします!

コメント

ぱぱさん

諸事情とは?🤔
相手の方が違うのですか?( ̄▽ ̄;)

アンパンパン

長坂さんで2人とも出産しましたが特に検査はしないですよ‼️
変わる可能性があるからとのことでした。
息子は1歳になってすぐヘルニアのオペをしてその時に調べましたがその時の主治医の先生にも変わる可能性があるからと言われました。

ななちょ

血液型って小さいときから変わる?こともあるとか聞くから少し大きくなってから調べたほうがいいと聞いたことがありますけど🙄💦

ふゆ

今ってどこも血液型検査しないのでは?生まれてすぐだと、子供の血液型正しくないみたいですよ。

かーくんmama

お願いすれば調べてくれると思いますよ😊市立甲府病院はそうでした

のぞみ

長坂さんで出産しました。
一人目を田辺さんで出産して退院する前に血液型検査をしてもらったので長坂さんでもしてもらおうとしたのですが、3歳までは変わることがあるから3歳以降して下さいと言われました。