※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

受精した時期を知りたいです。

今5w6dなのですが
いつの性行為で受精したか
知りたいのですが
わかる方、教えてほしいです。

返答よろしくお願いします👶

コメント

のん

妊娠週数は前回の生理の日から考えているので、週数からはだいたいでしかわかりません。

生理開始日から二週間後ぐらいに排卵があるので、そこらへんでした日としか言いようがないと思います!

• こん

こん

ありがとうございます!

• 4月6日
がく

当たってるかどうかはわかりませんがネットで受精日計算と調べたらでてきますよ(^^)私の時は、その日くらいに覚えがあったので当たってましたが😌

• こん

こん

やり方がわからなくて😥

• 4月6日
キズナ

最終生理が同じだったので思わずコメントしちゃいました😆私は今度の月曜日に初めて病院に行くので、まだ確定ではないですけど今のところ週数は同じです。
ちなみにいつも生理周期は25〜28なのですが、だいたい生理開始日から10日目でいつも排卵していたので、8日目に一度だけ仲良しし、それで今回妊娠できました☺️なので、受精日は11日目とかくらいかなーとか勝手に予想してます笑
お互い元気に育ちますように✨

• こん

こん

すごい偶然ですね笑
    ありがとうございます😊

• 4月6日
わくわくさん

2wが排卵日なので3w6日前あたりの行為ってことになりますが。
今の週数が前回の生理開始日を0wとした28周期の人に合わせた仮の週数で言われてるとしたら、また9wくらいに赤ちゃんの大きさから正確な週数のだしなおしがあれば変わるかもしれないです。

• こん

こん

ありがとうございます😊

• 4月6日
♡♡♡

赤ちゃんの成長率でも変わるものなので確定ではないですが

5w6d引く2w前の日が受精日なはずです。
生理開始日が0週0日
受精の段階で2週0日