※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン丸
子育て・グッズ

友人の授乳服について気になります。授乳服が必要かどうか知りたいです。オシャレを楽しみたいので授乳服は避けたいです。

馬鹿な質問すみません。
友人と会った時に3ヶ月の子供も連れてきていて、何回か授乳室に行っていました。母乳で育ててると言ってたのですが、どう見ても友人の服が授乳服ではなかったです!授乳服を着る着ないは、不便か不便じゃないかの問題なんですか? 出来れば私も産後は、少しはオシャレしたいので授乳服は買わずに持っている服で生活したいと思っているので。

コメント

くろみ

私も母乳で育てていますけど、授乳服ではないですよ😊
授乳ケープや授乳室を上手く活用すれば、普通の服でも大丈夫だと思います✨ しんどい子育てもたまにオシャレして出かければ、テンションも上がりますし良い気分転換にもなるので、良いと思います✨

ぶーまん

はじめまして!
私も妊娠中授乳服買ってましたが
いざ授乳すると授乳口から
オッパイ出すよりか
ガバッと上に洋服持ち上げたほうが
私は授乳しやすかったです!
なので、今じゃ授乳服は
全然着てないです(笑)

ANNE

わざわざ授乳服を買わなくても手持ちの服で大丈夫ですし授乳に困らなかったです🙂
あと授乳服で着たいと思うものがなかったです。