※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

母乳育児で外出時の服装について相談です。授乳服が高くて買えず、他の服装で外出された方はどのような服装でしたか?

1人目の時に母乳育児がうまくいかず
1ヶ月くらいで終わってしまいました😓

2人目は母乳育児で頑張りたいと思っているのですが
授乳服は高いのに可愛くなくて
なかなか買う気になりません…💦

外出先でも母乳わあげてた。もしくは、あげている。
だけど授乳服は買ってないよ!という方は
どのような服装でお出かけなどしてましたか??

コメント

にこまま

授乳ケープもらったので、ワンピースは着ないようにしてロンTジーパンスタイルで外でかけてました。

ピピ

前がボタンになってる服とか
慣れないうちはあけて飲ませたり
ふわっとしてる服の時は
服の中に子供を入れて
服で隠しながら飲ませてました😅

授乳室のあるところを選んだり
していたので授乳ケープとかも
買ってません!

ままり

授乳しているからといって特に服装気にしてないです。
ただワンピースはまくりあげるの大変かなとは思います。
授乳服は高いしダサい物ばかりなので持っていません💦

なな

服買わなかったです!
基本的上下離れてて服がめくれるものばかり着てたら問題なかったです😅

みねすとろーね

完母です❣️
授乳服じゃなくても"前びらきじゃないワンピース以外"ならいけますよ( ´艸`)✨
最近は授乳室がある施設も多いですし、授乳ケープもってれば座れれば基本どこでも授乳できるので便利です✩⃛

H mama

ワンピースは授乳服のにして
上下別は普通の着てますよ🤤⭐️

前びらきじゃなくても大丈夫です‼️
授乳室も個室なので丸出しで
授乳しちゃってますし、授乳室
ないときは授乳ケープで余裕です😍

ゆうり

授乳服もってないです。ふつうに前開きの服やTシャツをまくりあげてます。下はジーパンです。