※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

羊水が少ないと言われ、漏れた経験がある方いますか?羊水の量が少ない方いますか?

本日検診に行くと、羊水が少ないと言われました!!
そういえば前回の検診後の晩、パンツがびちょびちょになってた事がありました!!
汗か羊水か尿漏れか、良く分からなかったので、様子を見てました!!
朝方には乾いていたので安心し切って、今日まですっかり忘れていました!!

少し羊水が漏れた経験があると言う方いらっしゃいますか?
羊水の量が少ないと言われた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

2人子供がいますが
2人とも羊水が少ないと言われましたよ(><)

  • えみり

    えみり

    コメントありがとうございます😊
    そーなんですね😊
    体質なんですかね?
    何ごとも無く、出産出来ましたか?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質もあるかと思います(TT)
    先生には沢山水分とってと言われました!!!!!
    なので水飲みまくってました(´∀`)
    羊水が増えることはなかったですが、少なくなることもなく、少ないといわれたままを現状維持でした!
    何事もなく、自然分娩で出産でした(*^^*)

    とにかく水分をたくさんとってくださいね^^*

    • 4月6日
  • えみり

    えみり

    水ですね(╹◡╹)
    わかりました!!
    今日からいっぱいとります😊
    自然分娩で良かったです😆
    安心できました(´∀`*)

    • 4月6日
ママリ

18wの頃、少量ですが前期破水して
2週間半入院してました🙌
その前から羊水少なめだね〜と言われてました😱
破水だったら自分で止められないくらいずっと出てきます🙌

  • えみり

    えみり

    コメントありがとうございます😊
    早い段階で破水してしまったんですね😭
    不安ですよね?😱
    そーですよね!!
    やから汗やったと思ってるんですよね😊
    何ごとも無く出産できましたか?

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    かなり不安でした😭
    でも破水自体は入院2日目で止まったので
    そこからは様子見の入院でした😭
    もしかしたら、汗かオリモノかもしれないですね🤔
    その日の検診で、膣内洗浄したとかも無いですか?(´・ω・`)


    そこからは無事に出産しましたよ✨
    妊娠中はどうなるかと思ったけど、
    初産なのに4時間もかからないで出産という、スーパー安産でした🙌笑

    • 4月6日
  • えみり

    えみり

    ホンマに良かったです😊
    妊娠中ただでさえ何かあると不安なのに、破水したらパニックなりますよ😱

    あっ!!洗浄したのかも知れないです!!通ってる病院毎回触診等するので…😱
    それかもですね(^^)

    安産で良かったです😊
    それ聞いて安心しました(´∀`*)

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙌
    冷静にパニックになってました🙄笑

    もしかしたらそれかもしれないですね🙌
    次の検診までに、また同じ感じがあったらすぐ病院に連絡してみて下さい😭
    検査してくれて、羊水かそうじゃないか分かるので!それだけで安心出来ますし😭

    羊水は母体の水分が元になってるので
    少ないと言われてるのであれば
    水分を1日に最低1.5ℓは摂るといいみたいです🙌
    友達が看護師やってて、聞いたらそう教えてくれました😭

    • 4月6日
deleted user

2人目の時に陣痛が始まってから赤ちゃんが弱っていてエコーしたら羊水が少ないことを初めて言われました。
破水もしてなかったので原因は分かりませんが。。。
羊水が少ないと、陣痛が来た時に赤ちゃんに直接衝撃が加わるため、陣痛来る度に弱っていました。
そのため、このまま進まなければ緊急帝王切開と言われました😵
結局急に進んで自然分娩でいけましたが😅

  • えみり

    えみり

    コメントありがとうございます😊
    えっ?怖いですね😭
    自然分娩でいけて良かったです😊
    羊水の量って増える事は無いんですかね?😱

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらって帝王切開になる事を頭にあったら怖くなかったと思いますが、当然自然分娩しか頭に無くて、パニックになりました。
    羊水は増えるんですかね😵
    私も知りたいです(笑

    • 4月6日
  • えみり

    えみり

    急には困りますよね😭😭
    出来れば切りたく無いですもんね😱
    赤ちゃんに気持ちが通じたんですね😊
    ですよねー😊笑
    増えてくれたらいいんですけど…笑

    • 4月6日