※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

40週を過ぎて不安な妊婦さんがいます。自然分娩できるか不安で、友人が早く産んでいることに羨ましさを感じています。同じような方、アドバイスをお願いします。

40週をこえてる妊婦さん、不安てないですか?😭わたしは内診グリグリをまだ体験してないのですが、すくすく大きくなる一方、自然分娩出来るのかいくら動いてもうんともすんとも言わない我が子に、ちゃんと産めるのかな、どんなお産になってゆくんだろう。促進剤かな?帝王切開とかになるのかな?グリグリは何回されるんだろう、、、と、日々日数を追うごとに不安になってゆきます。
同じ週数の友人たちが39週までに自然に産んでいることに羨ましさを感じたりと、なさけないレベルです。。。
同じような方、励ましあえたらと思います。
先輩ママ、アドバイスいただけたらと思います😭💦

コメント

ママリ

私、41週ピッタリで産みました🙌
運動しても出て来ずでした😱笑
誘発入院決まってたけど
その前に何とか出てくる気になったみたいです🙄笑
初産なら遅れて当然!と助産師さんが言ってたので
あまり深く考えなくて大丈夫だと思いますよ✨
エミリアさんのお腹の中が心地いいんでしょうね🤤

  • エミリ

    エミリ

    やはり運動も効果ある人とない人いるんですかね😭わたしも日々歩いてるのに全然出てくる気配もなくて…💦
    すでに3150あり、わたしの身長もそれほど大きくないのであまり大きくなるとお産が辛くなるのかなとか色々不安になってました(;_;)
    ありがとうございます…!!

    • 4月6日
金のミルク

40周プラス10日で産みました。
動いた方が良いですよ。

クリーム塗ってても、妊娠線が日に日につきますし、バルーンすごく痛いです。
階段の下りと雑巾掛けしてください。

  • エミリ

    エミリ

    なぜかわたしは歩いてるだけだとあまり効果がないのか、まったく兆候がなく、そのかわり無理して歩いた結果得たものは喉風邪でした(;_;)
    できるなら自然に陣痛がきてくれたらいいのに…とねがうばかりです💦
    階段の上り下りと雑巾掛け、やはりいいんですね!!明日からやってみます!!!

    • 4月6日
  • 金のミルク

    金のミルク

    階段の上りはだめです。
    上りエレベーターで下り階段にして!

    雑巾掛けは、よつんばいのハイハイ姿勢が陣痛に良いみたいです。そのままキープすると側から見たら怖いので、雑巾掛けでもしましょう!という意味らしいですよ。
    季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね✨

    • 4月6日
  • エミリ

    エミリ

    のぼりはダメなんですか!!!😳のぼりおりすればいいというわけではないのですね…!!?💦無知でした、ありがとうございます!!!なるほど、雑巾掛けは部屋も綺麗になりますし、運動にもなると思いますし、積極的に試してみます!!!
    ほんとにためになるアドバイスありがとうございます!!

    • 4月6日
ぱぷ

わたしも40週と5日で娘を産みました!
予定日過ぎても不安なるのに
全然産まれへんし
1センチも子宮口ひらいてないまま40週と6日までに産まれへんかったら
陣痛促進剤うつとなって
ほんまに生まれるん?って焦ってめっちゃ歩いて
でも40週間と5日目になったとたん
陣痛きて
病院行った時には5センチあいてて
そこから1時間で産まれました!!

エミレアさんも不安だと思いますが
大丈夫ですよ!生まれます!
きっとママのお腹の中が居心地よ過ぎて
まだいたいのかな(^^)
ママは早く会いたいよーって話しかけてみてください(^^)
元気な赤ちゃんが生まれますように⭐️

  • エミリ

    エミリ

    あせりますよね😭すごくわかります!!!😭💦5日超過でご出産されたんですね!!
    わたしも週末なんて言われるのか、とても不安です😭
    今はたくさんたくさん動いて話しかけておこうと思います!😭
    ぷーさんの娘ちゃん、声聞いててくれたんですかね😭✨いい子だぁー😭

    • 4月6日
deleted user

1人目の時は40週超えました!

内診グリグリの3日後に産まれました😂
グリグリされた時は、思いっきり
痛っ!!!!って叫びました。笑

私の家系、微弱陣痛でなかなかお産が進まず、バルーンと促進剤しました😭

40週までに産んだ人、羨ましくなる気持ちわかります😂
私も色んな不安ありました!

痛みに耐えられるかな?とか😢

みんなそんな不安持って出産されてると思いますが
赤ちゃん信じて頑張りましょう😊💕

  • エミリ

    エミリ

    ひえええやはりグリグリは痛いんですね💦💦そりゃ無理に剥がすんですもの、痛いですよねえええ😭わたしも悲鳴あげそうです💦
    遅れるとかって、家系もあるんでしょうかね!?💦母は兄の時は予定日前でわたしの時は超過からの帝王切開だったので、ほかに女姉妹もおらず参考がいなくてww

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私3姉妹なんですけど
    上の姉は1日前に産まれて、真ん中の姉は予定日ぴったり産まれたみたいです😂
    私だけ1日遅れ。。笑

    陣痛はもしかしたら似るかもしれないですね😵
    真ん中の姉が出産の時も、微弱陣痛だったみたいで促進剤打ったって聞きました😵

    • 4月6日
  • エミリ

    エミリ

    えーでも一日だけなんですね!!ほんと遺伝かも!!😳
    わたしは兄弟が兄しかいないのでなーーーんの参考にもならず!!wwwww
    明日健診なのですが、きっとはじめてのグリグリで前々からこわいこわいとドクターには言ってはいるのですが(笑)刺激されるかと思います!それからどの程度進展があるか…こわいけど、期待してみます…!!!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しで出産ですね😊💕
    グリグリが痛くないって人もいますが
    ふつうに痛いです。笑

    無になって天井見てたらだいぶマシになります!笑笑
    ホンマ無!!!です!!笑

    • 4月6日
  • エミリ

    エミリ

    グリグリ一度ならず、二回目もたえてきました!w一度目が破膜寸前まで衝撃の痛みだったせいか、二回目もそれなりにうめきましたが(笑)一度目よりたえられました!!!笑
    実は今夜から病院に入院で誘発分娩になったんです😂💦自然に陣痛おきるかとおもってましたがあまかった💦笑

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二回もしたんですか!!
    死んじゃう。笑

    今夜からですか😆
    ドキドキですね💓
    私も微弱で誘発でしたよ〜😂

    • 4月11日
よー

私は明日予定日です!
今のところ前兆が全くありません😭
初産は予定日遅れることが多いと言われる中、まわりは同じように予定日ぴったりや当日、早めに陣痛などがきてるので焦ってしまってます💧
ギリギリまで出てこなくて大きく育つと難産にならないかなとか心配になります(>_<)

  • エミリ

    エミリ

    わかります!すごくわかります!!😭わたしもすでに赤ちゃんが3100こえており、週に300グラムくらい増えてる!?とびっくりして不安になってます💦😭
    あまり身長も大きいほうではないため、余計に不安です💦
    早く自然に陣痛来て欲しいですよね…!!😭

    • 4月6日
deleted user

こんばんは🌙😃

予定日過ぎると気持ち的にも焦るしいつ出てきてくれるの?いつ産まれるん?って周りからの連絡も多いし不安ですよね😢💦

私も一人目を41w1dで出産しましたが予定日超過で頭も大きいし骨盤通れるかもわからないしと言われレントゲンまで撮りました😭💦

レントゲンでは通れるし大丈夫だけど促進剤しての入院予定が決まってその入院の前日にやっと破水からスタートして無事に生まれてきました😂❤️
切迫で入院までしたのになんでなんで?って不安しかなかったです😭💦💦


でもほんと赤ちゃんのタイミングで頑張って会いに来てくれます♥️

お腹の中が居心地いいんだろーな♥️と思ってどっしり構えて可愛い我が子の誕生を一緒に乗り越えてくださいね✨😉

もう少しで絶対会えますよ!!!!♥️

  • エミリ

    エミリ

    入院の前日にだなんてなんていい子ー!!😭😭😭
    そうなんですよね…!大人の都合でまだ産まれちゃダメ、早く出て来てー!と振り回してるようで申し訳なさもありながら、あまり大きくなりすぎても難産になったらどうしよう、と不安で不安で…😭
    勇気が出るコメントありがとうございます!!😭明後日の健診でどんなこと言われるのかわからないですし、グリグリこわいですが、がんばります…!!!

    • 4月6日
いちまる

40週と5日で赤ちゃんと会えました❤今病院のベッドの隣でスヤスヤ寝ています👶
私も予定日過ぎて、促進剤や帝王切開の話をされてどうなるんだろう😭😭😭と、とても不安でした。
結果は自然に陣痛が来て無事生まれてきてくれました!
不安な気持ちはすごくわかりますが、きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ😄

  • エミリ

    エミリ

    わ、産まれたてほやほやちゃんですか!?/////❤️
    まずはおめでとうございます!そしておつかれさまです!!
    まさにわたしも今そんな状況です😭促進剤とか手術とか、頭通るかレントゲン取ろうとか、週末の健診ではそんな話になるのかなぁと不安で不安で仕方なくなってます😭
    こればっかりは親が選べるタイミングではないですものね…!😭内診のグリグリこわいですが、週末の健診、がんばります😭

    • 4月6日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私は41週2日で出産しました!
3000グラム越えてると思ってたら、まさかの2688でした😂
きっと、エミリアさんの赤ちゃんはお腹の中が居心地いいんですよ〜!一度出たら戻れないですからね。満喫させてあげましょう😊❤

  • エミリ

    エミリ

    えー!!そんなに誤差あったんですか!!わたしはすでに予想だと3150グラムをこえていて、予測より大きいのか小さいのか…恐怖してます…w
    たしかに一度出たらもうお腹には居ないですもんね(;_;)自分のことばかりで赤ちゃんのことを考えられない自分が情けないです💦

    • 4月6日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    予定日過ぎると、周りからの無言の圧力みたいなのも気になっちゃいますよね😵
    赤ちゃんの大きさとか、陣痛とか、怖いことたくさんあると思いますが、本当に本当に「案ずるより産むが易し」です😊
    赤ちゃんと一緒にがんばってくださいね👶❤👩

    • 4月6日
  • エミリ

    エミリ

    そうなんです(;_;)周りの何気ない一言がもう放っておいてくれー!わたしが一番不安なんだー!となります(;_;)
    先輩ママさんにそう言ってもらえるのがほんっとに心強いです😭
    はい!がんばります!ありがとうございます!!😭

    • 4月6日
azu

こんばんは!
予定日が4日で、現在超過中です😓
なんとなく予定日前にするんと産まれるもんだと思っていたので、超過することは想像してませんでした。笑
4月3日の検診でも子宮口は1.5cmで3cm開かないとお産にはならないと言われグリグリされました💦診察台から落ちそうになるくらい痛いと連呼しながら動いてしまい、次回土曜日の検診でも同じことをされるのかと思うと恐怖で体が震えます💦
昨日は予定日なのに前兆もないことに少しブルーな気持ちになりました。でも、色々考えると赤ちゃんにもプレッシャーになる!と思い、今日はなるべく考えないように過ごしました。ジンクスとか試せば試すほどあとがなくなり追い込まれる感じがしたので、もう気合いいれるのはやめました〜〜🙄笑

早く可愛い我が子に会いたいですね❤️
気負いせず赤ちゃんのタイミングを待ちましょう☺️💕

  • エミリ

    エミリ

    わたしも予定日4日です!が、同じく超過中です(;_;)わたしもなんとなくですが39週までには陣痛来て生まれるんじゃないかとか思っていたらいつのまにか40週…
    グリグリ、そんなに痛かったんですか😭わたしも週末やるかもなのでモーー怖くて仕方ないありません💦
    お腹が張るたびに、お?陣痛きたか!?きたか!?となりますがただの前駆💧
    あまり不安にならぬよう、運動しながら一緒に頑張りましょうね😭

    • 4月6日
せなぽん

私も入院前日40週6日の夜に前駆陣痛からの41週1日で出産しました😭😭

エミリアさんのようにうちの子もうんともすんとも言わなくて本当に出る気あるの?って思ってました😫
でも不安になってても仕方ないと思ってとりあえず食べたいもの食べて諦め気味にダラダラとスクワットしてました( `・ㅂ・)و笑

促進剤や帝王切開の不安もありましたが、いざ陣痛が来るとどんな形でも良いから無事に産まれて欲しいって思うと思いますよ😊💗

エミリアさんの赤ちゃんはお腹の中にいるのが心地よくて、まだ出たくないんでしょうね( ˘ᵕ˘ )
長くお腹の中にいる子は甘えんぼさんになると思いますよ😆❤️
少なくともうちの子は私にベッタリです😳😳

不安はあると思いますが、あまり難しく考えずたくさんお腹の子に話しかけて2人でリラックスするのが良いと思います😌♪

元気な赤ちゃん産めることを願ってます( ˘ᵕ˘ )

  • エミリ

    エミリ

    なんだか泣けてきてしまいました😭そうなのですね、いつも自分優位にしか考えてなかったですが、いざとなったらどんな形でもいいから、、、だなんて思えるようになるんですね😭✨せなままさん、素敵です。
    内診グリグリの痛みなど、まだまだ未知なことが多くて怖くて仕方ないですが、赤ちゃんのため、がんばります…!!😭
    ありがとうございます!!

    • 4月6日
  • せなぽん

    せなぽん

    えっ!泣かないでください〜😭💦
    素敵だなんてそんなことないです!
    みんなが持ってる母性だと思います😊💓
    本当に自然とそう思えるんですよ(^^)♪

    内診グリグリ、、確かに痛かった記憶もありますが一瞬だったような🤣
    それよりも陣痛の方が長いし果てしないって感じですヽ ( ꒪д꒪ )ノ笑

    無理せずゆったり残りのマタニティライフ楽しんでください😌
    長文失礼しました。

    • 4月6日
  • エミリ

    エミリ

    いえいえ、ほんと自分のことばかりで不安になっていて、赤ちゃんを二の次にしてる自分がいました😭💦今はひたすは未知との恐怖にたたかってますが、それもいつか終わりが来ると思って、お腹ですやすやしている我が子を慈しむ時間にしようと思います😭
    内診グリグリ、すごくこわいですが終わったら何か美味しいものたべることだけ考えて乗り越えます…!!!笑
    そうですよね、陣痛の痛みはもっと想像つきません…!!!その時にはアドレナリンが発揮してくれると信じて、がんばります😭😭ほんとにありがとうございました!

    • 4月6日
はあちゃん

私も予定日超えました😭
私自身、低身長のため前々から自然分娩できるかどうかって話もあり早く産みたい気持ちと、4/2まではお腹にいて欲しいってのがありました(><)💦
赤ちゃんを振り回してしまってるようで申し訳ない気持ちです💧
今日グリグリされましたが痛すぎて涙でました😂
それでも子宮口は1センチしか開いてないです、、
不安やイライラで嫌になりそうですが、もう少しで赤ちゃんに会えるのを待つしかないですね😢
お互い頑張りましょう💕

  • エミリ

    エミリ

    わかります!わたしもなんです!!それほど身長があるわけじゃないのに、赤ちゃんはすでに3000超え。週に300グラムずつ増えてます😭
    男の子だし、2日以降に生まれて欲しいとかいいながらも今度はまだ出てこない…勝手だよーと赤ちゃんも言いたくなりますよね😭💦
    わたしも週末多分初めてのグリグリ体験です💦😭みなさんの話を聞いてると痛くて仕方ないときくので、とてもとてもこわいですが、赤ちゃんにあうため、がんばりましょうね😭

    • 4月6日
マー

不安ですよね!!!
私も40週超えましたよ!
しかも、推定体重が38週で3700gを超えており、毎週検診のたびに300gずつ大きくなっていたので、どれくらい大きくなるのかと恐怖でした。
私より予定日が後の友人の出産報告に焦ったり、まだ産まれないの?的な発言にイラついたりしてました。

結果、内診グリグリの2日後に、破水からの出産でした。
40週越えたためか、しっかりした赤ちゃんで産まれた時から割と弱々しさがなく、安心感ありました。笑

エミリアさんのお腹の中は、きっと居心地が良いのですね(^-^)
お腹にいる時間も僅かなので、その時間を満喫してくださいー!ゆっくり美味しいもの食べてくださいね!

元気な赤ちゃんが産まれますように(^-^)

  • エミリ

    エミリ

    わたしもです!!赤ちゃん今は3150グラムなのですが、週に300グラムも増えて居て、最初は小さめ小さめ言われてたのに今じゃ標準…!!ですが、わたし自身そんなに背が高くないので、ちゃんと産めるのかとても不安になってます😭
    やはり内診でのグリグリは効果ありなのですね…!!!わたしも週末初めてなので、居たいと有名なだけにとてもとてもこわいですが、がんばります…!!😭💦💦

    • 4月6日
  • マー

    マー

    進展ありましたでしょうか!
    私の場合は、結局、4,000gを超える事なく、3,300gで産まれ、『あれ、なんか小さい!?』と思いました。笑
    充分大きいんですけど、出てくるまで分からないものですよ!
    私は里帰りしていて、夫が3連休に泊まりに来たタイミングで破水したため、最初から最後まで夫に立ち会ってもらえました。パパを待っていたみたいです。

    グリグリは本当に効果ありました!でも緊張しますよね!!グリグリも陣痛も深呼を意識すると痛みが柔らいだので、呼吸忘れず、頑張ってくださいー!

    • 4月6日
  • エミリ

    エミリ

    その後何もなく…!!!笑
    明日健診なのですが、ずっとドクターにこわいと言い続けていたグリグリが待ち受けてると思いますのでがんばります。笑
    いやー4000からの3300だったらわたしよかったあぁあとなるかもです!!笑
    4000だったら身長的にアウトだと言われてしまいそうで…!!!笑
    呼吸、ほんと大事なんですね…!!よく助産師さんにもカーテン越しに大きく息吐いてくださーいと言われるのですが、痛いとそれが出来るかどうか不安です💦😭笑
    アドバイスありがとうございます!!この先痛い事だらけ、乗り越えられるよう、陣痛の練習と思って泣きながらたえます!!😭笑

    • 4月6日
ウリエル

私は40w6dです。。そろそろこの焦る気持ちや不安な気持ちに疲れてしまいました…周りから電話が来たりでプレッシャーで、朝から泣いてしまいました。。お産も自然分娩になるのか促進剤に頼るのか…不安で不安で。。私も情けなく感じています。同じ境遇の方でしたので、すみません、コメントしてしまいました。。

  • エミリ

    エミリ

    わたしもです!!お気持ちとてもわかります!!実父から、近所の人三人くらいに言われたんだけどとか、まだ来そうにない?とか言われるのがほんっっとにいやで、悪気はないのだろうけど、来そうかこなさそうかなんてわかったら世の中の妊婦さんがどれだけ心穏やかでいられるか!!!😭
    親が近所に振り回されないでよ!と怒ってしまいました😭もう放っておいて欲しいですよね😭😭😭
    お産自体だってこわいし、どんな風になるのかもわからないのに、外野の好き放題にイライラします😭
    でも赤ちゃんにきっとそのイライラ伝わってしまいますもんね…!せめて穏やかにいられるよう、すこしでも自分の楽しいことしましょうね…😭ママリのみなさんは本当に優しい方ばかりです😭
    内診での刺激やジンクスなどしました??

    • 4月6日
ウリエル

お気持ち分かる方がいて嬉しいです😭💕同じくママリの方々には助けられています…😢因みに「まだかな?」的なことを近所の人、実親、義親兄妹から私も今日言わましたょ😭本当放っておいて欲しい!!スマホの電源切りたくなります!笑 普段はそんな深く考えずに赤ちゃんに会えるのが楽しみで、幸せで、穏やかに過ごしてましたが、遅れるにつれ不安は抑えても大きくなるし、考えないようにしても赤ちゃんのことは頭から離れないですし、気分転換が大切なんでしょうが、まずその行動をおこすまでが大変で。。明日はそんなふうに思わなければいいなぁと思ってます😭内心の刺激は一昨日されましたが効果なし、、特に気を使ってるのは歩くことですね!天気がよければ歩いて買い出しや、旦那と一緒に足を伸ばして公園に散歩しに行ったりと。足が筋肉痛になるほどしてみたり、とにかく体を動かすようにしてます。。ただ今日は精神的に疲労が溜まっていたので何もせず家で過ごしました…

  • エミリ

    エミリ

    ウリエルさんも努力されてるのですね…!😭その後どうですか?わたしは相変わらずなんの音沙汰もなく、昨日も夜出かけたり話しかけたり、今日もでかけたりしますが、今のところただただ疲労が溜まる一方です💧
    明日健診なのですがなんと言われるのか💦
    助成券もおわるの痛いですよね💦😭やはり予定超過すると診察回数も増えたりするのでしょうか?💧

    • 4月6日
  • ウリエル

    ウリエル

    エミリアさんも努力されてますね😭今赤ちゃんのために出来ることってそれぐらいしかないですよね😰私も産婦人科まで片道30分かけて歩いてまた帰ってきて…としてるんですけど、疲れてストレスなるなら一旦美味しいものでも食べてリフレッシュした方がいいかもですねぇ!おカラダとメンタル大切にしてくださいね💗私は今日、今週入ってから3回目の検診だったんですが子宮口は成熟してるけど、まだ開いてはなく、今週陣痛来なかったら来週から入院し、子宮口広げるクダ(恐らくバルーン)を入れてみて、それでも陣痛に繋がなければ促進剤のようです。赤ちゃんのサイズは3000g位なので今の所帝王切開にはならないみたいですけど、、、まだ分からないです😨ただ、遅れるのは普通みたいで入院する方も多く居るみたいです。おしるしきて陣痛が普通に聞こえますが、人それぞれお産は違うよ!と先輩ママから励まされましたぁ😭

    • 4月6日
  • エミリ

    エミリ

    先輩ママ素敵😭😭✨やっぱり経験されてると強いですね…!!✨メンタルはほんと大事ですよね…!今から健診なのですが、緊張でお腹張りっぱなしです😭💦笑

    • 4月7日
  • ウリエル

    ウリエル

    こんにちは!ドキドキの検診…大丈夫でしたか?!何か進展ありました??次のこと決まれば少しは落ち着くと思いますがクダやバルーンや促進剤も予想してなかったので私もドキドキとソワソワですぅ😳

    • 4月7日
  • エミリ

    エミリ

    実はあれから日にちがたち、41週になったためこれからこなまま入院して明日から陣痛促進剤です!
    子宮口は3.5センチ開いてるようで、なんだかほっといても産まれそうだけど一応41週だし入院にしようかとのことで入院に…!!
    促進剤の効果がどのようにあらわれるのかハラハラではありますが、頑張って乗り越えたいと思います!!!!



    そしてそしてなにより!!!!無事にご出産されたんですね!!!❤️おめでとうございます!!!!!!

    • 4月11日
  • ウリエル

    ウリエル

    ありがとうございます👶🏻💗ようやく我が子を抱くことが出来ました☺️

    私の場合、前日の深夜から微弱陣痛があり、健診の間も続いてました。
    予定日超過9日目だったのでその日の夕方に入院し、子宮口広げるラミナリアというものを入れました。そしたら一気に本陣痛の10分感覚に。そのうち破水し、ラミナリアが取れたところで子宮口は3cm開きました!そのまま促進剤は使わずに頑張りましょうと言われ、、、陣痛に耐え抜きました😭内診のグリグリで更に開くように促され7cmになり、その後分娩室で1時間で産まれました😭👶🏻💗計12時間程かかりましたぁ😳😭
    3.5cm開いてるのであればそのまま陣痛に繋がればいいですね!!今はどうですか?痛みでお辛い時はなんとか頑張って下さいね!!赤ちゃんはもうすぐそばです💗💗💗頑張って乗り越えて下さいね!!!

    💛❤️安産をお祈りします❤️💛

    • 4月12日
  • エミリ

    エミリ

    お返事遅れました!実はあれから入院して明日から促進剤だ!という入院日に病院で陣痛がおき、その後促進剤と吸引分娩で19時間かけて出産いたしました!!!💦笑
    だいぶいきんでいた時間が長かったのもあり、会陰の裂傷やむくみがひどくいたむのですが、無事に出産することができました…!!!
    わたしも我が子をやっと抱くことが出来ました…!!😊

    • 4月13日
  • ウリエル

    ウリエル

    エミリアさーーん😭
    本当にお疲れ様でした🍀&おめでとうございます💓長時間でしたね😭
    ただわが子を見たとたん、ホッとしますよね🤗普通より長くお腹にいた赤ちゃん、本当に本当に可愛いです💕私メロメロです👶🏻♥️
    お身体だいぶこたえてると思うので、まずはじっくりリラックスして休めて下さいね🌸産後ハイで中々寝られないと思いますが幸せを味わいつつ労わってください☺️本当にお互い赤ちゃんと会えて良かったです💓

    • 4月14日
ぴぴ

こんにちは‼️
今さらながら失礼します🙋
その後どうですか⁉️
私は今日で40週3日😅
先週の健診では子宮口は指1本分開いていただけ🤣
体力には勝手な自信があったので(笑)、ウォーキングやスクワットなど一切していなかったのがよくなかったのかと反省しています🙄
次は今度の金曜日ですが、どうなることやら😆
私の通うクリニックは内診グリグリはなく、自然に陣痛が来るのを待つスタイル🏥
私から言えば内診グリグリしてくれるのかもしれませんが、先週言われたことは41週に入ったら入院して促進剤しましょう❗とのことでした😨
促進剤もいろいろ調べてみると良し悪しあるみたいで、果たして自分に促進剤が合うのかは考えても分かりませんが、いずれにしても来週には赤ちゃんとの御対面👶❤️できるかと思うとドキドキです🤗
でもやっぱりそれまでには自然に陣痛来て欲しいでーす🙇💦

  • エミリ

    エミリ

    グリグリないの羨ましい!!!わたしはあれから一度破膜寸前のグリグリをされ、おしるし。前駆と張りは増えたもののなかなか本陣痛に繋がらず、実は今日これからこのまま入院して明日朝から誘発分娩です!!正直こわいですが、子宮口も3.5センチ開いてるとのことで、我が子に会えるのが楽しみなのと痛みが怖いのとごちゃまぜです😭笑
    促進剤も、同意書に確かにサインしました!その時色々説明されましたが、40週すぎると結構効きがいいらしいです!

    • 4月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    おしるしあったんですね‼️
    それでも陣痛に繋がらないなんて、もどかしかったでしょうね😰
    これから入院なんですね😀✨
    確かに怖いですよね。自然に陣痛が来てももちろん怖いし痛いだろうけど、人工的に陣痛を起こさせるなんて、考えただけでも怖いですよね😵
    でも促進剤使ったら効きがよくてスピード安産だったという話もよく聞きますし、なによりいつ産まれてきてくれるの~👶❤️なんていう悩みから解放されるのが良いじゃないですか😉
    とにかくがんばれ👊✨
    応援しています🙋💕

    • 4月11日
  • エミリ

    エミリ

    明日早朝から促進剤投入で内診のち、バルーンをいれるかどうかも決めるとのことです!今お産ラッシュらしく今夜は陣痛室にお泊りです😅
    なんだかすごく怖かったんですが、新生児室にいるベビーたちをみたらわたしも早くあいたくなってきましたw
    どんな痛みか、想像もできないのがこわいですが頑張ります!!ぴんたちさんも頑張りましょうね!!!!!!

    • 4月11日