※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimi♡
妊娠・出産

正産期に入って初めて血圧が高くなり、早めの入院も検討中です。誘発分娩になる可能性もあるので心配です。

正産期に入って、いきなり血圧が上がった方いらっしゃいますか??
すぐに誘発分娩とかになっちゃいますか??

今日、39wの検診だったのですが、初めて血圧が高くて…😱
早めの入院も検討してみてくださいって言われちゃいました。。

コメント

ともちんmama

ちょっと違うかもですが、私は破水して病院いくと血圧が高くて緊急帝王切開になりました(><)破水する3日前の検診では問題なかったのに。

• Aimi♡

Aimi♡

大変だったんですね😱
    3日前の検診で問題なくてだと、なんで!?って感じですよね…
    早くBabyちゃんには会いたいですが、出来れば自然に陣痛が来るのを待ちたいなーと思っているので、すごくモヤモヤしちゃいます😞

• 10月14日
チャーミー

私です!

38週6日で血圧が上146下94まで上がり、妊娠高血圧症候群と言われました。

尿淡白も浮腫も問題なく、血圧だけが急に上がったので、母子共に危険と判断されて、次の日から陣痛促進剤で分娩を誘発しました。

脅かすようで申し訳ありませんが、、
なるべく経膣分娩でいくと先生が判断され、いけるところまで頑張りましたが、赤ちゃんの頭が見えてきたときに子癇という発作が起き、意識消失&痙攣。。
急きょオペ室に運ばれ、下半身麻酔して吸引分娩になりました。
吸引で出てこなかったら、帝王切開予定でした。

まだ血圧をコントロールできる状態なら、赤ちゃんのためにもご自身のためにも、早めに入院するなど病院で管理してもらう方が安心かもしれませんよ!

ちなみにそのとき産まれた子は、元気なヤンチャ坊主に育っています!

• Aimi♡

Aimi♡

まさしく同じ様な感じです!!!
    今日39w2dで血圧が137/93に上がってしまっていて、尿蛋白も浮腫も問題ないです…😱
    ただ、測り直して127/93で下だけが高い感じだったので、とりあえず今日明日と家で血圧を図りながら様子を見ることになりました。

明後日の金曜にまた診察ですが、病院でも早めの入院も考えてみてって言われているので、もうそこで入院という感じにしようかと主人、家族とは話しています。
    赤ちゃんのためにも病院で管理が1番安心ですよね!!!
    体験談を伺えて決心つきました♡
    ありがとうございます!
    ただ、金曜までに自然に陣痛が来ることを願ってはしまいます…😅

• 10月14日