※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
妊娠・出産

かんぽ生命に早産時の入院給付金請求可能か?5日間ではなく7日間分でしょうか?

生命保険に詳しい方教えて欲しいです!
5年前に長男を27週で早産で出産しました。
出産前に緊急搬送され7日間入院し、その後出産になり5日間入院し退院しました。
この時かんぽ生命に加入していました。もう満期になり今は第一生命の保険に入っています。

5年前の早産に対して今からかんぽ生命に入院給付金を請求することは出来るでしょうか?また、出来るとしたら7日間分でしょうか?

コメント

621

もぉ、5年たたれてたら無理だと思いますが1様、電話して確認がいいですよ。
たしかかんぽは5年以内のはずです。
でも、契約内容によってはでるケースがあります。
ちなみに私はいま、第一生命で働いてます😊

その保険の内容にもよるので、郵便局に聞いてみた方がいいですよ。
遡って請求できる場合でも何年以内とかあったはずです。

こまねこ

ありがとうございます😊やはり聞いてみるのが一番確実ですよね‼️
明日電話してみます!ありがとうございます😊

こまねこ

5年前の早産の入院給付金、カルテが残っていて緊急搬送されてから出産した後の入院費まで12日分を貰える事になりました😊❤️皆さんありがとうございます😊