※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

タケノコ狩りに10人で行く予定。急に人数が増えて初対面の人もいる。赤ちゃんを連れて長時間移動は不安。赤ちゃんに触られるのも不安。自分が過保護か悩んでいる。

今月末私の実家にタケノコ狩りに行きます。
さっき急に人数決めて予約しなきゃって言われて聞いたら全部で10人くらいみたいです。
その前までは4人+うちの息子って聞いてたのでびっくしました。
タケノコ狩りの後は皆キャンプで私と息子は実家に泊まります。

タケノコそんなに沢山取れるかもわからないし勝手に人数増やされてしかも全員初対面。
子供は私の息子だけ。まだ3ヶ月の赤ちゃんです。
なので実家に来るのは構わないから私と息子だけ先に別で行きたいと提案しましたが急にそうゆうの言うのやめてと言われました。
いや、急に人の実家にたけのこ取りに行くのに勝手に人数増やしたのそっちじゃんって思います。
正直、そんな初対面の人の中で子供1人連れて長距離移動お互いに気を使うと思うので嫌です。
とゆうか今はまだ色々ストレスと育児の不安で精神的にあまり大人数の他人に(長時間)会わせたくありません。
ほぼワンオペ状態で遊びにいく余裕が無いんです。
これから色んな人と触れあうのに慣れていかなきゃとは思いますが…

まだ他人に赤ちゃん触られたりするのが不安で仕方ないです。
私が間違ってるんですかね?
そんな心配するようなことじゃないのかな、過保護気味だと自分でも思うけどまだ首も完全に座ってないし何かあったらって考えてしまいます。

コメント

あ

そもそも3ヶ月の子供いたらたけのこ狩り楽しめますか?

• えま

えま

タケノコ狩りは実家の畑?山なので私は毎年やってるので見てるだけの予定です。

• 4月5日
すた

私なら最早行かないです(>_<)
それか、実家に帰っても人が多いであろうタケノコ狩りには参加せずに家で待ってますかね。

• えま

えま

タケノコ狩りは実家の山なので見てるだけですぐ帰る予定です。
    キャンプでバーベキューにも来いって感じなのでそれは絶対行きたくないんです😭

• 4月5日
ヒトヒト

たけのこ狩りは、結構体力いるので3ヶ月の子いたら大変ですよ。しかもたけのこって、少しケバケバしてますよね?伝わるかな?皮がケバケバしているのが結構体に着いてくるので私ならたけのこ狩りは行かないです。たけのこ触った手で、土の付いた手で触られたくないので

• えま

えま

タケノコ狩りは実家の山で私は毎年やってるので見てるだけの予定です。
    確かにけばけばしてますよね💦
    汚れた手で絶対触れさせたくありませんね!

• 4月5日
  • ヒトヒト

ヒトヒト

毎年やっているんですね。私も子供の頃良く、祖父母に連れていかれ、食べさせられていたので、たけのこ食べるの嫌いにっってしまいました。笑
    わらびも、ゼンマイも嫌いです。食べ過ぎも良くないですね。(°▽°)たけのこ狩りは好きですけどね

• 4月5日
m

10人ぐらいで全員初対面とは誰と行くのでしょうか?

• えま

えま

旦那の会社の人とその奥さんや彼女さんです。

• 4月5日
  • m

m

え!全くの赤の他人!
    それってもちろん皆さんお金払ってもらってですよね?

• 4月5日
  • えま

えま

もう勝手に行ってこいよって感じになってます笑
    タケノコ狩りは私の実家の裏山なのでお金はかかりませんがキャンプなどは割り勘のはずです!

• 4月6日
  • m

m

会ったことも無い会社の人の嫁の実家にお金も払わずタケノコ狩りですか?
    しかも大人数でって非常識すぎません?笑
    私、普通に無理です!笑
    うちも実家も義実家も竹やぶ持ってますが、他人なんてタケノコ狩りさせませんよ!笑
    1000円掘り放題に行け!って感じです😅

• 4月6日
  • えま

えま

ほんとですよね
    初め仲いい人と奥さんだけの予定で
    聞いてたのでOKしたんですけど他にも勝手に誘ったようです。
    自分の実家じゃないのにって感じですよね(゜ロ゜)

• 4月6日
  • m

m

自分の実家でもないのに、勝手に決めて勝手にOKする旦那さんが許せないです😤
    しかもお子さん3ヶ月ですよね?
    絶対ありえないです!赤ちゃん最優先なので私なら断ります!

• 4月6日
  • えま

えま

産後に私の親に失礼な態度取ったことがあってそれから私がもう両親にあまり会わせたくなくなってるんです。なのにこうゆうときばっかでありえないですよね
    そうですそうです!
    3ヶ月の子つれての外出大変ですし赤ちゃんに負担にもなるしそこんとこちゃんと考えてないのが一番腹立ちます(゜ロ゜)

• 4月6日
  • m

m

え!益々おかしいじゃないですか!
    失礼な態度取ったのに会社の人と彼女やら部外者連れてタケノコ狩り?
    ありえなさすぎます!何考えてるんですかね?
    失礼な事しといて都合良く行くのは辞めてと厳しく言えませんか?
    3ヶ月の子つれてなんて普通は遠出しませんよ!赤ちゃんとななさんの負担でしかないです。赤ちゃん免疫無い時期ですし、何かあってからでは遅いですよ。
    ご主人は父親の自覚無いですね。

• 4月6日
  • えま

えま

私の両親もそのことは怒ってましたがこれからの関係のために根に持ったりせずその時は親になるの不安だったんだよって言って許してくれました。子供のことで揉めたので。
    ですが私が許せません。

ほんとに自覚ないんです。
    なんで泣いてるかも分からず世話もできないのに偉そうな😂
    そうですよね免疫とか弱いし怖いですよね
    私がしっかり言わなきゃですよね!

• 4月6日
K

私は妊娠してる時から団体行動を避けてきました。体調も心配ですし赤ちゃんいたらなおさら心配&大変ですよね。今月末ならまだ時間もあるし旦那さんに相談してみたらいかがですか?

• えま

えま

まだまだ集団行動は不安です💦
    皆子供いない人たちなのでこの気持ちわからないのかって思いました。
    しっかり話したいと思います。

• 4月5日
めんめ

私だったら絶対嫌です!!!
別で行かせてくれないなら家にいると言います😤
首もしっかり座らないと大変だし、旦那さんは自分の事しか考えてないですよね😔
しっかりと自分の意見を通した方がいいと思います😭

• えま

えま

嫌ですよね💦
    汚れた手で触られたくないです。
    実家も遠いので寄り道とかもするだろうしそこもちょっと嫌で😅
    赤ちゃんより自分のことばっかりで腹が立ちます。

• 4月5日
匿名希望

まず誰と話しているのですか?
旦那様ですか?義両親ですか?お友達ですか?
そして初対面の人とは、話している人とどんな関係なのですか?

3ヶ月の子とたけのこ狩りはたとえ見てるだけでも大変かなと思います。
土ぼこりが舞ったりしますし、日陰がなかったら直射日光ですし…

• えま

えま

旦那です。
    一緒に行くのは旦那の会社の人とその奥さんや彼女さんです。
    タケノコ狩りは実家の裏山なのでみてすぐ帰る予定です。
    絶対汚れるのでほんとは行きたくないんです。
    旦那は赤ちゃんより自分のことばっかりで腹が立ちます。
    ほぼ世話などしないのでこのくらい平気だろって感じで言われます。

• 4月5日
ゆい

ストレスですねーーー(>_<)

断ってしまいたいですね…。

• えま

えま

断りたいです(;´д`)
    まだ子供いない人たちなので3ヶ月の赤ちゃん連れての外出が大変なのがわからないんですきっと

• 4月5日
ほにょママ

初めて長時間外に出る時すごく不安ですよね。

私は主人や親には、娘を最優先にしますと伝えています。
私もすごく心配で
急に人混み行ったりして疲れ過ぎて体調崩したりすると可哀想なので…

タケノコ狩り、予約してくれたのはありがたいけど、まだ大勢と触れ合ったことないから他人と会うのはもう少し時間をかけて慣らしたい。
この子の親は私だから私が決める。

という話をしてみたらどうでしょう?
大人の都合ばかりに付き合わせたくないとか(´•ω•ˋ)

今の時期は子どもに合わせるのが当たり前だと私は思ってしまいます( ・᷄・᷅ )

• えま

えま

ほんとに同じ意見です。
    旦那は赤ちゃんより自分のことばっかりで腹が立ちます。
    赤ちゃん最優先にしてもらわないと困りますし大人と同じ扱いしないでって思います。
    赤ちゃんつれての外出が大変なのがわからないんですきっと。
    赤ちゃんは少しのことでも疲れたりストレスだったりしますもんね💦
    親としてしっかり話したいと思います!

• 4月5日
ちび

誰が勝手に人数増やしたんですか?

• えま

えま

旦那です。
    初めは会社の人と奥さんって言われたんですけど他にも誘ったみたいです。

• 4月5日
  • ちび

ちび

あーそれはうざいですね、、。私だったら、3カ月の赤ちゃん連れてそんな大人数、しかも自分の実家なんて疲れる事この上ないのでやめにします。旦那に、周りには何か理由つけてできなくなったといえ、と言いますね。

• 4月6日
  • えま

えま

ほんと勝手にキャンプだけ行ってこいよって話ですよね。
    しかも私の実家寒いとこなのでタケノコ生えてるかどうか微妙な時期だし
    勝手すぎてイライラがやばいです笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの授乳やオムツ替え、
泣いたりなどで移動中何度も休憩挟んで
みんなに迷惑かけちゃうし赤ちゃんも
長距離移動で疲れちゃうから、、
などで今回は断れないですか😭⚡️
私も産後半年くらいは自分と赤ちゃんで
手一杯で周りに気を配る余裕なんてなかったです💦

• えま

えま

その通りですよね。
    実家も遠いので寄り道とかもするだろうしそこもちょっと嫌で…
    この間酔った旦那にも赤ちゃんに触るなってキレたのでもし雑に扱われたり赤ちゃん優先にしてくれなかったときにキレてしまいそうです😅
    なら初めから別にしてほしいです。
    ほんと他人に気使える余裕ないですよね💦

• 4月5日