※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5カ月の子供のおもちゃについて相談です。現在のおもちゃは少ない気がして悩んでいます。喜ぶおすすめのおもちゃはありますか?

5カ月の子供なのですが…
みなさんおもちゃってどれくらいありますか?
今はプーさんの3wayぐらいのジムと、シャカシャカガラガラなるアオムシとオーボールと絵本くらいで。
折り紙とかぐしゃぐしゃにして遊んだり。
何かと我が家は少ない気がして…
可哀想かなと^^; でも何買ったら喜ぶもんなんか、買いすぎても、もったいないし、悩み中です。
何か良かったものとかおすすめありますか?

コメント

うちの娘はすぐに飽きるのでどんどん増えていきますー😭😭😭

退会ユーザー

結局、スマホやリモコンをかじる方がいいようです(笑)

• 4月5日
  • ゆう

ゆう

スマホ触りまくりますよね😅
    パパのスマホなんか汚いのにー!!とかなります😵

• 4月5日
ろぼこ

オーボールは長く遊んでました!

結局、リモコンや携帯や日常生活の物に興味を持ち始め、おもちゃは一瞬で遊ばなくなるなる物ばかりでした。笑

もう少し大きくなったら、音楽のなる本が娘は大好きでした!
あとはブロックも未だに好きですね(^^)

• ゆう

ゆう

絵本好きなので音のなる本の発想がなかったです!良さそうですよね☀︎
    ありがとうございます🙏

• 4月5日
mamiii

うちもプーさんジム、オーボールはあります😊
あとは布絵本がお気に入りですね⭐️

• ゆう

ゆう

プーさんのジム、寝返りで上みなくて最近ジャマになってきました😓
    メリーの時はずっと見てて1人で遊んでくれてたのにー!とか思ってしまう😭

• 4月5日
  • mamiii

mamiii

うちも4ヶ月で寝返りしてからしばらく使わなかったんですが、ズリバイし始めて久々に出したらジムまで行ってうつ伏せ、横向き、仰向け、体制を変えながらずーっといじってます😆✨

そのうちまた活躍する日が来ますよ☺️

• 4月5日
あお

おもちゃ少なくても赤ちゃんが飽きずに遊んでいるならそんなにたくさん与えなくてもいいと思いますよ!
家はお下がりやプレゼントで少なくはない量のおもちゃがありますが 沢山あるからかすぐ飽きてしまいます💦
今になって少しずつ与えればよかったと後悔しています💦

あと 今のバリエーションの中に歯固めがないのであれば買ってあげるとそろそろカミカミしたくなる時期だと思うのでいいと思います!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます☺️
    試してみます✨

• 4月5日
みかん

大きくなると身近にあるものに興味を持つからおもちゃなんてすぐ飽きて、リモコンとか携帯とか親の使ってるものを取り上げに来ますよ笑笑
だから、あんまり赤ちゃんの頃はおもちゃとかなくてもいいのかもって思ってます笑笑

• ゆう

ゆう

確かに✨ おもちゃ高いし…😅ありがとうございます!

• 4月5日
毎日が分刻み

上の子の話ですが、
こどもちゃれんじのオモチャは長く遊んでましたよ
もう4歳ですがたまにオモチャ箱から見つけると、昔遊んでた赤ちゃん用のオモチャでもまだ遊んでます💦

• ゆう

ゆう

最近、友達にも良いよ🤗って言われたのでやはり、良いのですね❗️ 今のところおもちゃ買わなくて済んでる!って言ってました。

• 4月5日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

月齢に合ったオモチャが毎月やってくるので便利でした
    モノも良くできてましたよ😃

• 4月5日
るぴ

カシャカシャなるハンカチとかオーボールとかは好きみたいです🙌歯固めも最近はむはむしてます♪
あと今日嬉しかったのが、今までそんなに反応しなかった、バウンサーにぶら下がってる飾り?に自分で触れるようになってハイテンションで遊んでました😍
遊び方も成長するんだなぁ〜と感動でした❤️笑

• ゆう

ゆう

我が子の成長に日々嬉しくなりますよね💕
    可愛い姿が想像できます😍
    子供の成長が癒しの時間になりますよね☺️

• 4月5日