※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーてりりん
その他の疑問

うちの子は生まれた時から髪の毛がもさもさなのですが、ふと生まれて間…

うちの子は生まれた時から髪の毛がもさもさなのですが、ふと生まれて間もない子どもの頭を見てびっくり‼️つむじが3つ並んでいました💦(髪の毛多いってだけでだいぶ驚いたのに!)
退院後のある日授乳中にふと見た首筋の産毛がくるくる〜となっているのを見つけてさらにびっくり‼️合計4つのつむじを見つけてしまいましたました😳💦
「こりゃ曲者になるな〜」なんて冗談交じりに笑っていたのですが、職場(保育園)の方は苦笑い 笑
つむじだけで性格が決まったりはないですよね💦
そもそもつむじって何でできるんでしょうね😂

コメント

お腹の中でそこを中心として動き回ったからと聞いたことがあります!

• ちょこれーてりりん

ちょこれーてりりん

そうなんですね😳勉強になります!
    じゃあ3つ分、回りまくったのかもしれないです!笑 三半規管が強いかも!笑 …冗談です💦

• 4月5日

退会ユーザー

セットとかカット大変ですね💦
    性格とかは関係ないですよ(*^^*)

• 4月5日
むぎむぎ

私もつむじ3つあるので仲間だ〜と思ったら4つですか!!🤣🤣
素晴らしいです👏🏻
つむじは関係ないかもしれませんが、私はやんちゃに育ちました(笑)(母親談です笑)
なんで渦巻くんでしょうね!!不思議ですね😳

• ちょこれーてりりん

ちょこれーてりりん

お子さんにつむじの数遺伝してたりしますか?(わたしは頭に1つとうなじに1つです)
    やんちゃ!いいですね☺️やんちゃ坊主を盛大に受け止めたいと思います🤣

• 4月5日
やまびこ@三児の母

うちの娘はつむじ二個ですが、産まれた時から周りに我が強い子に育つね〜とか、聞かん坊になるね〜と言われ…
今まさにお兄ちゃんより強いです💦
物の取り合いしてギャーギャーうるさいし気に食わないとお兄ちゃんの髪の毛引っ張るし😂
泣いてるから、私がおいでー!って手広げてもお前が来いよ!って感じで私が行かない限りその場から動かないし😂放っておくとひたすら泣き続けます💦
みんながそうとは限らないですが
私の周りのつむじ二個以上の人は友人も子供も含めみんな口を揃えて我が強いと言ってます🤣

• ちょこれーてりりん

ちょこれーてりりん

わぁーお🤣「口を揃えて」って信憑性高いですね!
    そしてなかなか手強そうな妹ちゃんですね😁元気いっぱいでなによりですが、ママもお兄ちゃんもたじたじですね!
    今からその時に備えて体力づくりに励もうかと思います🤣

• 4月5日