※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
妊娠・出産

友達との再会が心配。電車で都会へ行き、風疹抗体がないため感染リスクが気になる。マスクや帰宅後の対策で大丈夫か、会うのを控えるべきか。

近々、久々に会う友達がいるのですが人混みが多いところに行く予定です。田舎に住んでいるので電車で都会まで行くのですが、風疹抗体がない為、感染しないかとても心配です。
マスクして、帰ってきたらうがい・手洗いすれば大丈夫なんでしょうか?
もしくは会うのやめた方がよろしいでしょうか?

コメント

もじょ

わたしも抗体ないまま妊娠しましたが、仕事もしていましたし、街で買い物していましたよ(=^^=)
流行っていたらなんとも言えないですが、大丈夫だと思います(><)心配でしたらお医者さんに相談してもいいと思います!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

普段はあまり外出せずに家にいるので余計心配になりまして>_<
    久々に会う友達なのでどうしても会いたくて(^^;;次いつ会えるか分からないので、一度先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月14日
うきつ

看護師で2歳の娘と妊娠31週です。マスクやうがい手洗いでは防げません。感染力が強いので、、、
妊娠初期で抗体がないのであれば私なら行かないです。
一人目の時抗体がありましたがまだ結果が出てない時、スーパーに行くのでさえ怖かったです。まだ初期で感染したら一生後悔しますよ。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

マスク、手洗いうがいじゃやっぱり防げないんですね>_<
    久々に会える友達で次いつ会えるか分からないので今回どうしても会いたくて・・・。
    確かに感染したら一生後悔するので、先生にも相談して一度考えてみます。

• 10月14日
どてちん

風疹は空気感染のため、マスクはN95でないと防ぐことができません。またこのマスクは機密性が高いため、ちゃんとつけていれば30分もすると息苦しくなると思います。きちんとつけてないと意味がありません。手洗いうがいは風疹に対しては無効です。
なので、抗体をお持ちでない方は
人混みを避けるしかないです。友達に人の少ないところまで来てもらうことをお勧めします。ならなければラッキーかもしれませんが、なってしまってからでは遅いです。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

N95っていうマスクがあるんですね。勉強になりました。
    人混み避けるか、残念ですが今回は諦めるか一度先生に相談してみます。

• 10月14日
ななたく

あたしも抗体がないのではじめは心配で出掛けられませんでしたがいまはあんま気にしなくなりました(笑)11週目だとかかったら子供によくないので手洗いうがいマスクこまめにしてれば大丈夫ですよ!風疹は今年流行ってないし夏場があぶないみたいですよ!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

20w以降だったらリスクは減るみたいですが、初期なのでとても心配です。
    春から夏にかけて流行するみたいなので、マスク、手洗いうがいを徹底すれば大丈夫かなと甘い考えでしたが、赤ちゃんの為にも一度考えてみます>_<

• 10月14日