※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

1か月健診で赤ちゃんの体重が1日50g以上増えている方いますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完全母乳で育てていて、赤ちゃんの1か月健診で体重が1日50g以上増えていた方いますか?

うちは63g増えていました。。
飲みすぎだからか、しょっちゅうおならして、うんちするのも苦しそうです( ; ; )
鼻からおっぱいが垂れることもあります( ; ; )
毎日9時頃から、2、3時間何をしてもギャン泣きし続けるのでお腹がつらいのかな?と心配してしまいます( ; ; )

同じような経験をされている方、何かアドバイスいただけたらたすかりますm(._.)m

コメント

ちょこちん移行中

ちなみに、産院の助産師さんからは問題ないと言われました。
保健師さんからは、飲み過ぎもきついからできるだけおっぱい以外で頑張ってみてはと言われましたが、
できるけど抱っこなどであやしても赤ちゃんが泣く場合、飲みたがっているように見えて仕方なく、ついついおっぱいをあげてしまいます。。

空色のーと

長男は、76g増えてましたよ(笑)
1ヶ月検診では、1人巨大児でした🤣!

息子の時は、特に鼻から出たりはしなかったですね…。もしかすると、お腹がいっぱい過ぎて泣いてるのかもしれないですね‪‪💦‬抱っこで少し時間を開けるのもいいかもしれないですよ✨

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

76g!!すごいです!!!!
    それで体の不調が出ないって息子さんの肉体すばらしいですね!!!!

うちは上の子も同じくらい体重増えてましたが上の子は鼻からおっぱい出さなかったです( ; ; )

退院後は結構抱っこでしのいでいて、かなり抱っこしまくっているんですが、もう少し頑張ってみます( ; ; )

• 4月5日
ゆっき

毎日大変ですよね!お疲れ様です!

わたしの息子も1ヶ月健診56g/dayでした〜!
お腹くるしくて、おならとかウンチも出なくてしょっちゅう泣いてました!!一緒です〜!げっぷも下手くそなので苦しそうでしたしよく吐き戻します。笑
いまもちょいちょい吐いたりしてますよ〜笑😎

口が寂しいときも泣いちゃうって言ってたので、授乳時間を例えば10分なら6-7分にして、短くして日中はこまめに授乳したりしてました!

完母なら欲しがるときにあげて大丈夫だと思いますよ〜なんせままのおっぱいがしっかり出てる証拠です😇素敵ですよー!!!

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

ゆっきさんもお疲れ様です!

同じですね( ; ; )
    うちは、ゲップは豪快なのをしてくれるんで見てて気持ちがいいですが、おならとウンチはどうにかしてあげたくなるほど辛そうです( ; ; )

こまめに授乳がいいんですね!
    やってみます!!

はい、大きくなってくれてるのは安心ですね(^^)

• 4月6日
冷凍みかん

うちの子はNICU卒業生ですが、1日50グラム以上増えてました!笑
めっちゃ頑張ってる!と看護師さんと話してました。
2ヶ月くらいから完母になりましたが今でもそれは変わりません😅

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

助産師さんや看護師さんは素晴らしいと褒めてくれますよね(^^)
    それでご機嫌ならいいのですが、うちの子は泣きながらおなら頑張ってたりするので心配で( ; ; )

• 4月6日
りーさ

うちは1日52g増えてました!
鼻から母乳〜…も経験しました。
あれビックリしますよね😅
授乳中、5分くらいですぐ寝てしまうので全然飲めてないと思ったら体重がすごい増えてて、助産師さんに「そりゃこれだけ飲んでれば疲れて寝ちゃうわ!」と言われました(笑)
1回の授乳時間を短めにしてみてはどうですか❓
うちはその頃左右2分ずつでした。
だんだん飲める量が増えてくると、鼻から噴射もしなくなったし、飲む時間も長くなりましたよ😊
今は左右5分ずつに落ち着きました。

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

鼻から母乳めっちゃショックでした!!
    その後鼻がジュルジュルでかわいそうですし( ; ; )
    うちも結構寝落ちします笑
    授乳時間短くするのがいいんですね!!
    足りてないのか飲み過ぎか、塩梅が難しいですね><
    うちの子しばらくご機嫌で起きてたらねぐずりもするし、お腹パンパンでも泣くし、判断難しいです( ; ; )
    ありがとうございます、がんばります!!!!

• 4月6日