※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
家族・旦那

出産した時に結構裂けて、会陰切開して結構縫った方に質問です!産後、ど…

出産した時に結構裂けて、会陰切開して結構縫った方に質問です!

産後、どのくらいで仲良し再開できましたか?
その時痛みはありましたか?

結構裂けたみたいで、たくさん縫って
もーすぐ1ヶ月が経つんですが傷口がかたくて、押すと痛いです
昔とはアソコの形が違くて
入口も縫ったせいか狭いかんじがして。
怖くて再開できません(´;ω;`)

コメント

emma

私は産後2ヶ月くらいだったと思います😊
少し痛みはありましたが
ごめん。無理。
まではいかなかったです🙆

S

4ヶ月で再開できました😅それまで何度かチャレンジしましたが縫ったところが糸がつっぱって避けそうな感じがしていたのでできず、、やっと4ヶ月くらいででした!

ソラソラ

確か3ヶ月くらいで再開しましたよ😄

私も結構避けました…女性しか分からないいたみですよね(>人<;)
病院の先生には術後1ヶ月で再開OK出てましたが、再開したのは術後10ヶ月です。なかなか怖くてできませんでした。

るーみん

産後2ヶ月で試みましたが痛くて気持ちよくなかったです。
半年のときにしましたが痛くはありませんでしたが違和感あり。
産後1年で違和感なくできました。

私も傷口深くて…産後1ヶ月過ぎても痛かったです😢悪露が止まるまではやめた方がいいと言われたので、1ヶ月過ぎてから再開しました!初めはやっぱり痛かったです…😭

雷注意

1年半後にようやく再開しましたが、痛かったです…😭

chococo

4ヶ月経った頃に再開しました。そのときは少し違和感はありましたが、そんなに痛みはありませんでしたよ(^^)

ぎょーざ

私はおしり近くまで裂けました(笑)
最初は座るのもツラくて立ってるのも精一杯でしたがでしたが治りが早く、1ヶ月ちょうどくらいで再開しましたよ😊

ちゃん

私もかなり裂けて病院からも
4ヶ月までOK出なかったぐらいです( ༞̯ )再開したのは半年後でしたが
最初は痛くて無理でした。
1年経ったらやっと普通に
できましたよ♪

10針縫いましたが、ちょうど1ヶ月で再開、ぐあってなるくらい痛かったです😰