※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で遠出は控えた方がいいですか?思い出作りをしたいけどお腹が大きくて悩んでいます。

もうすぐ妊娠8ヶ月になるのですが、
遠出とかってしない方がいいですか?
子どもが生まれる前に2人で思い出作りでもしたいなぁ
と思ったんですが、お腹も大きくなってきてるので
どうしようかなぁと悩んでます😣

コメント

  ミチル

8ヶ月初期くらいなら大丈夫だとおもいます。

私もそれくらいの時期に旅行予定ですが、
1時間程度のプチ旅行です


グランピングキャンプですが。。。

温泉付きの施設ですが一応シャワーつきのロッジを予約しました。

個人的な意見ですが、妊娠中は温泉は気になります。

たくさんの人が入ってるのと、未成年の若い子もいるので、
大きすぎるお腹をみて不快におもったり驚かれたりするのも避けるために。

いい旅行を楽しんできてくださいね。

にゃろ

私は8ヶ月で旦那と温泉旅行いきましたよ(o^^o)

ゆきんこ

8ヶ月なら大丈夫かと思いますが、妊娠中は何が起こるかわからないので念のため旅行先の病院の位置を調べておくといいと思います!

はるなか👶

8ヶ月なら全然大丈夫だと思います😃
Drから何も言われない限り
無理しない程度ならいいと思いますよ

私なんで臨月ですがまだ遠出してます笑

る

私も31wになる頃に旦那さんと最後の旅行行きます😊お医者さんにも相談済みです!心配ならお医者さんに事前に問題ないか確認してみるのもいいと思います!

R4

私は今でも遠出してますよ〜!愛知から四国や横浜までバイクで(≧∀≦)


体調が良ければ大丈夫ですよ◎
お腹が張ったりしたら小まめに休んで下さいね☆