※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

妊娠糖尿病から出産後、糖尿病予備軍であることが分かり、将来の不安を感じています。甘い物を我慢するのが辛いです。同じ経験をした方や乗り越え方を知りたいです。

ショックです😭
妊娠糖尿病20wから治療し出産しました。
出産から2ヶ月が経ち、75OGTTをしました。
結果妊娠時と変わらずで予備軍でした😱
甘い物を断ち、体重も増やさず出産して、その後もルームランナーを時間見つけて頑張っていました。
食事内容も出産してからも不摂生せずに頑張りました。
太ってもいたので15キロ減量しました。
でも、将来は糖尿病という現実を突きつけられました💦
糖尿家系なので諦めはどこかであったのかもしれなかったけど数字を見て絶望です😱

出産して、予備軍だった方いますか?
また糖尿に移行してしまったという方はいますか?

甘い物をもう断たなければいけないと思うとどう乗り越えれば良いか…😭

コメント

りり

質問に質問なのですが
妊娠糖尿病って糖尿病ってことなんですか⁉

私中性脂肪200で…。これは
予備軍ですか?😣

• あこり

あこり

中性脂肪は糖尿病ではありませんよ。

• 4月5日
  • りり

りり

ありがとうございました🙋

• 4月5日
  • そら

そら

中性脂肪200だと軽度高中性脂肪血症です。
    運動療法や食事に気をつけていけば大丈夫ですよ(^^)
    血液の脂肪がやや高めなので気をつければ大丈夫だと思います。
    血糖値はちょっとわからないですが、調べるにこしたことはないかなと思います。
    私も妊娠を機に糖尿を知ったのでお互い頑張りましょうね!

• 4月5日
ぱや

初期の糖負荷はクリア、後期で妊娠糖尿病と診断されました。

産後の常食での血糖値測定で食後2時間後血糖値がほぼ120を超してしまっていて、140や170といった数値も出してしまいました…。
5月末にフォローアップで再検査しますが私も境界型になってしまったのではと怯えています😣💦

• そら

そら

ゆうさんの値なら大丈夫な気がします😊インスリンなしですよね?
    私は、初期から空腹100越え、1時間230、2時間158でした😱
    後期は余裕で2時間後、食後180越えました〜
    インスリン打ってたのに高かったです😅
    きっと妊娠時から糖尿なりかけだったと思います😭

• 4月6日
  • ぱや

ぱや

インスリンなしでしたが、SNSを見ていると妊娠中食事療法だけだったけど産後のフォローアップで境界型と診断された人が予想以上に多くて怖いです😭💦

妊娠が終わっても不摂生せずに頑張っていたのに結果が思わしくないと凹んでしまいますよね(´•̥ω•̥`)

• 4月8日
  • そら

そら

そうなんですよね😭
    フォローアップまでは頑張ろうと思っていて、まさか予備軍だなんてショックでした😢

甘いもの大好きでしたが控えてフォローアップ終わったら食べようと思っていました。
    予備軍だったので諦めましたが😅

食生活の見直しとして今回はいい経験として受け入れるしかなさそうです😅

• 4月8日