※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊活

妊活中で、基礎体温で排卵日を予測していましたが妊娠できず。生理が遅れて排卵検査薬を使うことになりました。どのタイミングで使えばいいでしょうか?

はじめて質問させてもらいます。

ゆるーく妊活を初めてて、2月中旬くらいから基礎体温を測り始めました。アプリだと排卵日が3/9だったので前後に仲良ししたのですが妊娠できず。。。この基礎体温表だといつが排卵日ですか?

今回の生理は胃腸炎にかかってしまい体調不良のせいか1週間も遅れて来ました。
今回初めて排卵検査薬を買ってみたのですがこの場合いつ頃からやればいいですか?ちなみに12回分のドゥーテストを購入しました。平均生理周期は37日です。

コメント

にゃんさん

排卵検査薬の使用をしたことが
ないので、そこはわかりませんが
排卵日は27日あたりじゃないでしょうか?

それで生理が遅かったのかもしれません💡

• kkk

kkk

回答ありがとうございます♥
    27日くらいから上がってますもんね😫かなり遅れたのか~。。タイミング取るのって難しいですね😫妊活初心者でアプリは正確じゃないとわかっててもそれに従ってしまい、、、
    今回は基礎体温、排卵検査薬でしっかり確認したいと思います💗

• 4月5日
  • にゃんさん

にゃんさん

私は今回残念な結果になってしまったんですが、排卵日付近で的確にタイミングとれると少し確率は上がるみたいですね!

頑張ってください😊

• 4月6日
  • kkk

kkk

明日明後日には生理終わると思うので数日後に排卵検査薬を使って確認しようと思います♥

にゃんさんも頑張ってください☺️

• 4月6日
もん

大体排卵から生理までが2週間なので、18日あたりですかね?
間が飛んでいて正確には分かりませんが…

• kkk

kkk

回答ありがとうございます♥
    18日だとしたらタイミング取れてないですね、、、😭😭難しい~😭😭

• 4月5日