※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
ココロ・悩み

23週の妊婦で、夫が上司から叱責を受けて参っている。夫の対応にイライラし、ストレスを感じている。周りも同情的だが、夫の対応に疲れている。ストレス解消方法を教えてほしい。

23週の妊婦です。半分以上愚痴ですが聞いて頂けると嬉しいです。
現在私は産休前で働いていて、夫は最近転勤して単身赴任から同居に変わりました。それ自体は色々と助かり良かったですが…
夫の新しい上司にあたる人と夫の反りが合わず、一方的に長時間叱責を受けたりしているようで夫が参っています。
もともとその上司は変わり者としてなかなかの有名人なので悪い予感はしていたのですが、帰ってくるたびに今日言われたあれこれを愚痴として吐き出している毎日です。
ただ、私からするとなんの反論も抵抗もしない、しても気弱でうまくいかない夫の態度にもイライラしてしまい(私は気が強く上司にもおかしな事を言われたら反発するタイプです)夫にそれを言っても追い込むだけで可哀想だと思い溜め込んでものすごくストレスに感じています。
周りの人も夫に同情的だし、職場内で解決するために自分で動いてくれればいいのですが、いつまでもグズグズ言うだけの夫に疲れを感じていますし、昼間も何かあるのではと気が気でならず、夫の職場(外回りの仕事で上司と二人で回っています)に乗り込んで文句が言えれば楽なのに…と悩む日々です。
正直胎教に悪いし夫にはもっとしっかりしてもらいたいです。
と、愚痴りっぱなしで申し訳無いのですが皆さんのストレス解消方法など教えて頂けると嬉しいです(T ^ T)

コメント

saki

お気持ち察します😭
私も、旦那の職場の人たちおかしな人多くて、私はまだ仕事してて家事もしてで自分自身精一杯なのですが帰宅すれば、毎晩のように旦那の職場の愚痴を聞かなきゃいけないのがストレスで…

私は動物が大好きなので、動物の可愛い動画なので癒されてます!笑

あとは、まだ私は性別わからないのですがベビーカー見に行ったり、ベビー用品みてイライラをワクワクな気持ちに切り替えたりしてます!😂

• なおこ

なおこ

コメントありがとうございます😭正直、おかしな人など相手をするだけ無駄だと思うしいなし方を覚えるのも大事だと思うので頑張れよ!と言いたい気持ちでいっぱいです…とはいえ私だけは味方でいなければという義務感もあり言いたいことを我慢してますますストレスになります💧
    動物の動画、いいですね!動画とかゲームとか、一人の時間を取るようにしようと思います🌸
    赤ちゃんのための準備をして少しでも気を紛らわせます(/ _ ; )

• 4月7日