※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

胎動を感じるのは個人差がありますが、時々ぽこっとした感覚があるかもしれません。安静中でも感じられることがあります。

胎動っていつぐらいから感じますか?!👶♡
腸が動いてるのとは違う感じで時々ぽこっ。やにゅるっ。とした感じるときがありますが、これは胎動じゃないですかね?😭
自宅で安静中なので、胎動を感じられると安心できる要素になるのでぜひ教えてください😭♥️

コメント

はむたろう

そんな感じですよ!

胎動だと思います💓

• ★

ありがとうございます❣
    胎動ですかー👶💓!!
    幸せな気持ちが増しました♡

• 4月5日

最初はぽこぽこやぐにゅっという感じなので胎動だと思いますよ٩(*´ `*)۶
胎動感じると安心しますよね!

• ★

ありがとうございます❣
    すごく一安心しました!!
    いま、皆さんのコメントを読みながらニヤニヤしてます👶♡

• 4月5日
めーこ☆

個人差があるので、参考にならないかもですが、私は19wの終わりに、ぐにゅって感じの胎動感じました🙌
ぽこっやにゅるも胎動だと思いますよ😊✨

• ★

ありがとうございます❣
    自宅で安静中でほぼ動かないので、感じるのが少し早いんですかね??
    でも、胎動だとわかってすごく幸せな気持ちです♡

• 4月5日
  • めーこ☆

めーこ☆

私も自宅安静でほぼ寝たきりでしたが、胎動感じたのは遅かったです😂😂
    やっぱり個人差ですかね🤔
    胎動分かるとすごく幸せな気持ちになりますよね😍💓💓
    うちは、yyyさんより週数が早いので、最近は音にも反応してくれて嬉しいし、楽しいです😊✨
    yyyさんの赤ちゃんもこれからいっぱい動いて来ると思うので楽しみですね😍💓

• 4月5日
  • ★

すごいほっこりします😘♡
    音にも反応してくれるんですねーーーლ(´ڡ`ლ)
    もう生まれてくる前から可愛くて愛おしくて仕方ないですね!!!👶💓
    生まれたらもうキュン死にばっかしちゃいそうです🤣🤣

• 4月5日
  • めーこ☆

めーこ☆

ですよね💓
    朝のおはよーとかご飯食べるよーとか声かけるとかなりグルグル反応してくれますよ~🙌
    夫が声掛けても反応するのに、お腹に触るとピタッと何事もなかった様に動かなくなるのも面白いです😂😂
    本当、お腹にいる間から可愛くて愛しくて仕方ないのに、産まれたら間違いなくキュン死しますね😍💓💓

• 4月5日
  • ★

わー♡♡♡
    もうそれは可愛すぎます😂😂😂
    旦那さん可愛そう😂
    でも、その光景もほっこりしますね🤣🤣💓
    今から心の準備しないとすぐにヤラれますね😂😂

• 4月6日
  • めーこ☆

めーこ☆

可愛すぎて、会えるのが待ち遠しいです😍😍
    可哀想ですが、その光景にほっこりします😍💓
    ヤラれますね😂
    yyyさんも性別もこれからでしょうし、楽しみがいっぱいですね😍💓💓

• 4月6日
  • ★

早く生まれてほしいけど、お腹の中での時間もたっぷり楽しみたいですね👶♡
    性別この間の妊婦検診で疑惑ですが、わかりました✌
    あやさんは、28週になるともう確定ですか〜??😋

• 4月6日
  • めーこ☆

めーこ☆

そーですね😍💓
    お腹の中にいる時しか胎動も感じれませんしね😂
    そーなんですね💡
    うちも、たぶん女の子かな…??って感じでまだ確定ではないんです😂
    明日が検診なので確定してくれるといいのですが😂✨

• 4月6日
  • ★

生まれて来て嬉しい気持ちと寂しい気持ちですね😂
    でも、産まれれば旦那さんは触れられるからきっと目に見えて嬉しいですよね😋♥️
    女の子なんですね〜👧💓
    明日の検診で確定するといいですね♡楽しみですね♪
    私は、男の子みたいで怪獣についていけるか今から心配です😂😂

• 4月6日
  • めーこ☆

めーこ☆

そーですね😂
    旦那さんからしたら、きっと触れられて目に見えるのが嬉しいですよね😊✨
    確定してもらいたいですが、妊娠した時から、男の子かな?って思ってたのと最近の胎動がかなり激しいので、女の子にしてはお転婆かも…😂と思い、男の子でもいいかなって思う気もして😂
    男の子は、体力がありますからね🤣
    今から、無理なく体力作りしないとですね😀✨✨

• 4月6日
  • ★

今はまだ自分には何もできないと時々落ち込んでいるので😂😂
    男の子でも女の子でも可愛くて弱愛なのは、変わりないけど一人ずつ欲しいですよね〜👧👨💓
    体力づくり!ほんとにそうですね!!
    今は、自宅安静中でほぼ寝たきりなので体力なくなってそうで心配ですが😂😂

• 4月6日
  • めーこ☆

めーこ☆

うちも同じです😂
    胎動がある時に触ってピタッと止まられた時には毎回落ち込んでます😂😂
    出来れば、一人ずつ欲しいですよね😍💓
    私も初期から安静解除されないので、筋肉がなくなり、階段登った後なんてハァハァ(;´Д`)ハァハァしてて、産んだ後大丈夫かなって心配してます😵💦💦
    あんまり意味ないかもですが、寝ながら足の指動かしたり、腕?指の筋肉鍛える為にハンドグリップ握ってます😂

• 4月6日
  • ★

可愛そうだけど、ニヤニヤしちゃいますね😂♥️
    同じですね😭😭
    あやさんは、自宅で安静中ですか??(><)
    偉いですね!!💓私なんてほんとにぐーたらしてるだけで‥🤤
    あやさんを見習って足の指とか動かしたりしたいと思います😋

• 4月6日
  • めーこ☆

めーこ☆

私だけの特権だと、夫には申し訳ないですがニヤニヤしちゃいますね😂😂
    自宅安静中です😭
    今日の検診で、張りがない時は、少し歩いてもいいか聞いたら、36wまでは何もしないで自宅で横になって安静にしててとさらーっと言われました😢😢
    わたしも毎日ぐーたらしてますが、最近足がつって酷いのでやってます😂
    そして、性別はやっぱり女の子で確定でした🤣

• 4月7日
  • ★

今日、私も自宅か入院か決まる為に検診に行ったので、旦那さんはエコー見れず落ち込んでました😂😂
    一ヶ月ぐらいですかね?😭😭
    少し歩いたり気分転換したくなりますよね😭😭
    だんだん足がつってくるみたいですねっ😨
    女の子だったんですねー👧💓💓💓
    楽しみが増しますね💓💓

• 4月7日
さき

胎動かもしれないですね♥
最初は17wくらいの時に、ガスが移動したような でも違うようなっていう動きがありましたよー!
今では結構はっきり胎動がわかるので、だんだんyyyさんも胎動がはっきりしてくるし感じる回数が多くなるとおもいますよ♪

• ★

ありがとうございます❣
    胎動ですかねー?👶💓
    そう思うともう幸せな気持ちが増します💓

• 4月5日
seee

私は寝る前に意識集中していましたが、これが胎動だ!!としっかり認識できたのはら20wからでした🤔そのあとすぐに旦那も分かるぐらいの胎動になりましたよ!胎動感じると安心しますよね💓

• ★

ありがとうございます❣
    そうですね💓旦那も分かるようになったら尚更ほっこりしますよね👶💓
    トントンってして早く返してほしいです😂😂

• 4月5日
めーこ☆

yyyさんも検診だったんですね💡
旦那さんもエコー見たかったですよね😂
入院はしなくて大丈夫でしたか😭??
36wまで1ヶ月半あります😵💦
5wの時に切流で3w位入院して、退院してからずっと自宅安静なので、あと少しと割り切り赤ちゃんの為に後1ヶ月半乗り切ります🙌✨
なります😭
寝たきり生活に飽きてきました😂
私も最近までつったりなかったのに、ビックリする位つりますよ😨💦
やんちゃな子になりそうですが、楽しみです😂

• ★

今日は、出血の確認だったので写真も貰えませんでした😭😭なので、尚更落ち込んでました😂😂
    2wは、服薬で自宅安静です😭😭
    長いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    気持ちは、元気だから動きたくなりますよね💦
    でも、赤ちゃんが元気ならもういくらでも安静にしますよね❣😭♥️
    暗い子より元気でパワフルのほうが親としては安心ですよね👧💓💓

• 4月7日
  • めーこ☆

めーこ☆

そーだったんですね😭😭
    エコー写真貰いたかったですね😭😭
    旦那さん、写真も見れなかったら落ち込んじゃいますよね💦💦
    自宅安静も辛いですが、入院にならなくて良かったですね😊✨
    そーなんですよね😂
    気持ちが元気だから、動きたくて仕方ないけど動いちゃいけないって辛いですよね😭
    本当、無事に産まれてくれるまではいくらでも安静にしますよね😭
    産んだら、動きたくなくても忙しくて動かないとですから、お産前の休息として静かに過ごしましょう😂😂
    確かに赤ちゃんが元気いっぱいの方が安心ですよね😍💓💓

• 4月7日
  • ★

まだ、くしゃみしたり、跳ねてるところが見れてないので落ち込んでました😂😂
    ありがとうございます💓
    ですね!ですね!!
    産んだらきっと動きっぱなしだから今のうちに休息取らないとですね👶♡
    安静辛いけど、もうプラスにどんどん考えないと気持ちが参っちゃいますよね💦
    元気一杯でパワフルについていけるようにあやさんも私も安静にしながら体力つけないとですね😂♥️

• 4月8日
  • めーこ☆

めーこ☆

エコーじゃないと見れない可愛い仕草いっぱいありますからね😂😂
    そうです💡
    産んだら、動きっぱなしになるので、今のうちに休息とらないとです👶💓
    本当に、プラスに考えないと気持ちが参っちゃいますよね💦💦
    ずっとプラスに考えてるせいか、筋力は落ちても気持ちは元気一杯ですね🙌✨
    お互い安静にしながら、頑張って体力つけましょう😂💓💓

• 4月8日
  • ★

もうあの機械が家に何度あったらいいなと思ったことか‥😂😂😂♥️
    ですね❣もうプラスにプラスに👶💓♪
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね\(^o^)/♡♡

• 4月8日
  • めーこ☆

めーこ☆

あの機械が家に会ったら、見たい時にいっぱい見ちゃいますね😂😂
    エコーは、流石に買えないので😂
    うちは毎日心音聴けるように、エンジェルサウンドって機械買って夫と毎日聴いてます😊💓
    プラスにプラスにいきましょう👶💓
    そーですね♥️
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう~🙌✨✨

• 4月9日
  • ★

いっぱい見ちゃいます😂♥️
    それこの間調べたら出てきましたー!!
    心音しっかりと聞けますか??😄💓

• 4月9日
  • めーこ☆

めーこ☆

ですよね😂😂
    12週頃からが聴こえるって書いてあったので、うちは12週頃にエンジェルサウンドとジェルを買いました🙌
    最初の頃はジェルをいっぱい付けて、最大音にして探さないと聴こえにくかったのですが、最近はジェル塗らなくても少し音量あげただけてかなり聴こえますよ🙌✨
    最近は、胎動の音で耳が痛くなったりビックリする位です👶💓💓
    心音だけじゃなくて、臍帯音と胎動の音も聴こえるので、検診までの間が長く感じなくなりますよ😍💓
    あと、胎動を感じれない頃は特に、夫が心音聴いて毎日感動してましたよ😂

• 4月9日
  • ★

わー😍😍😍😍
    すごい良さそうですね😍😍♥️
    聴診器を買おうか悩んでたのですが、エンジェルサウンドの方が良さそうですね😘♥️
    帰ってきたら主人に相談してみます😉❣
    ありがとうございます♡

• 4月9日
  • めーこ☆

めーこ☆

すごく良いですよ😍💓
    聴診器もやってみましたが、聴診器だといまだに心音聴こえません😂😂
    ご主人に相談してみてください😊✨

• 4月9日
  • ★

聞こえないですね💦
    いいことを教えていただきました💓
    ありがとうございます(^・^)♡♡

• 4月9日