※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那が一昨日から子供が泣きやまない事にイライラするようになりました…

旦那が一昨日から子供が泣きやまない事にイライラするようになりました。
前もありましたが夜泣きとか自分が仕事で疲れてるときなどだったのでイライラする理由がわかるのですが一昨日も昨日怒ってたのは全然理由がわかりません。
私も喧嘩したないから仲良く過ごしたかったのに2日続けてそのイライラしてる事で喧嘩になってしまいなんでそんなにイライラしてるのか尋ねても自分でもわからないとしか言いません。
今日も旦那が帰ってくるのが憂鬱だしまた子供にキレたりしたら子供に対してもごめんねの気持ちしかありません。
旦那さんが子供がぐずったり泣きやまない事でキレたりする方で経験ある方いますか?

コメント

🌺

うちの旦那も 抱っこしてる時にずっとぐずったりやっとおろせてもぐずったりしたら イライラしてます😭

あーもー!って言うから余計に起きたり 😅

まだ、生まれて 何ヶ月だよー って言うようにしてますが 男の人と女の人は、違いますね💦

• ひまわり

ひまわり

キレて、あーとか言われるとこっちまでその姿をみてイライラしちゃいますよね😩
    なんで男ってこんなに子供なんだろうって思っちゃいますね😫

• 4月5日
  • 🌺

🌺

分かります!30分くらいずーっと寝かしつけてダメでキレるならまだ分かるけど!5分10分しか寝かしつけてないくせに しばくぞ!って、なりますね😎🙌

• 4月5日
  • ひまわり

ひまわり

そこですよ!
    ぐずりも5分くらいでキレ始めるからこっちが余計に怒鳴り散らしたくなりますよね😂

• 4月5日
ちょこびす

ただでさえ子供の夜泣きで心身ともに大変なのはママさんなのに、それに加えて旦那さんの機嫌を考えなきゃならないとか…

私だったら爆発しちゃいます🤯💥w

そういう気持ちを旦那さんにとことん話して、それで理解示してもらえなかったら実家に帰ります。

うちの場合は、夜泣きで旦那がキレるとかはなかったですが、私のお風呂中に子供がギャン泣きしてて「あーもう、うるさいっ」て呟いていることはありました。

カチンときたので「子供は泣くもの。それを理解できないのなら今後ダッコしないで。私も今後、子供のおもりを頼みません。」と伝えました。

それ以降、旦那は心を入れ替えたのか、現在は子供がギャン泣きしても髪を引っ張られながらも気長く耐えてます
( ˶˙º̬˙˶ )w

• ひまわり

ひまわり

私もカチンときて言っちゃうんですけどそう言う話し合いになるとすぐ黙って一切何も言わないんでほんとそう言うところムカつきます!

理解してもらおうと昨日話し合いをやんわりしたのですが逆ギレされたので怒って私の方が家を飛び出してしまいました😂

もうどう接していいのかほんとわかりません💦

今日は旦那に子供を見てもらったりせず全部自分でやろうと思いました😂

• 4月5日
  • DHM

DHM

横からすみません…
    やんわり言うとダメです。

毅然としてキッパリ言いましょ😊
    母は強し!です。

• 4月5日
ゆな

うっさいわほんま!ってゆう時あります!
キレてることに対してこっちがイライラするので

自分子供の泣き声ひたすら聞いてるわけちゃうのに何キレてんの?
こっちこの泣き声ほぼ毎日聞いてんのにたまにしか聞いてない自分キレるんおかしいやろ。
って言いました(笑)