※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐべえ
妊娠・出産

病院での診察で、胎嚢は成長しているが中身が空っぽで胎芽が見つからず、自然流産待ち。悪阻がつらく、結婚式が心配。希望はあるか、諦めるべきか…。

今日、病院へ行き、診察を受けました。
6週1日目だと言われました。
胎嚢は5週目に確認出来てたのですが、胎芽は見れずだったので、今回胎芽を確認できるはずと楽しみに病院へ行きました。
胎嚢は成長していて、綺麗に胎嚢があると言われましたが、中身は空っぽで何も見つけることができませんでした。
先生にほぼ100パーセントダメだと思ってくださいと言われました。
とてもショックです。
また1週間後診察に行くことになりました。
わたしはアレルギー体質なので薬を飲むことが良くないので自然流産を待つらしいのですが、悪阻が辛いです。
匂いに敏感で吐き気が酷いのです。
来月半ばに結婚式があるのですが、ダメで悪阻が残るのはとても辛いです。
まだ希望は残ってるのか…
先生にほぼ100パーセント無理ですと言われた言葉を信じ諦めるべきなのでしょうか…

コメント

シャイン母

私も同じくらいに潰れかけた胎嚢の中がからっぽで手術の説明されてて、でも7週目に心拍確認できましたよ!
まだ諦めないでください!✨

  • めぐべえ

    めぐべえ

    本当に!? 手術の説明まで受けたのに心拍確認出来たんですね!!
    まだ希望を持ちたいです✨

    • 4月5日
  • シャイン母

    シャイン母

    そうなんです!
    つわりがあると言うことは、まだ望みがあります✨私も悪阻があるのに何で空っぽなのかと、かなしい気持ちでしたが、7週で画面にパッと見えた時は感動しました✨
    だから、信じて待ちましょ✨

    • 4月5日
  • めぐべえ

    めぐべえ

    次回見ることが出来たら感動しますね 今日は落ち込んでますが、少し信じてみます!!

    • 4月5日
deleted user

6週で100パーセント無理って早いような気がします。
私は胎嚢だけであかちゃんが見えなくて流産だったこともありますが、8周だか9週まで待ってからの手術でした。
また、無事に生まれた上の子たちのときは、7週で心拍確認しましたよ。
今回は6週で確認しました。

  • めぐべえ

    めぐべえ

    ありがとうございます✨
    6週で少し早いかなと思うのですが、先生のほぼ100パーセントって言葉が頭の中をぐるぐる回っています。
    7週目に入る来週を待って、もう少し信じてみます!!

    • 4月5日
deleted user

先生が何をみておっしゃったのかは
分からないですが

私も6週で病院へ行ったとき
4w5d
くらいの大きさで胎嚢しか
確認出来ませんでした

泣きながら帰って
特に成長しないとも
言われなかったですが
この妊娠の前に稽留流産していたので
また同じだ、、、と
落ち込んで帰って
2週間後違う病院へ変えて
8週目の時に行ったら
8wに成長しており
心拍も一緒に確認出来ましたよ!

なので100パーセントは
ないと思います( ´;o;` )

まだなんとも言えないですが
少し赤ちゃんを信じても
いいと思います!

  • めぐべえ

    めぐべえ

    ありがとうございます✨

    それからの2週間とても辛かったんじゃないですか?
    本当に良かったですね

    100パーセントは無いともう少し信じて待ってみます。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2週間ずっと考えましたね、、、
    つわりもないし
    また手術、、、自分は不育症なのか
    ネットでも調べまくりました

    先生の、言い方も
    気に障ったので病院変えて
    良かったと思いました

    でも写真の胎嚢見た感じ私と
    同じだったので
    めぐべえさんも育ってますように

    めぐべえさんの
    赤ちゃん育って〜〜(´;ω;`)!!

    一緒にすくすく育つように
    願ってます!

    • 4月5日
  • めぐべえ

    めぐべえ


    ですよね!!考えますよね…
    ネットで調べまくる事分かります。

    昨日、風邪をひいてしまってしんどかったので、今まで行ってた人気産婦人科へ行きましたが、先生の偉そうな態度と、喘息の薬を自分が飲みたければ飲めば?と言った院長先生の言葉が許せず、その前にお世話になってた病院に変更しようと今日行ったんです。

    色々調べて、先生が感じの良さそうな口コミを調べまくって。
    今日の先生は前から知ってるのですが、本当に感じがよく、ほぼ100パーセントに近く無理でしょうと言ったけど、感情が入ってて…

    ただただ悲しく帰ってきました。

    先生の言い方ってナーバスなこの時期とても大事な事ですよね!!

    願って頂いて、本当にありがとうございます✨

    • 4月5日
めぐべえ

昨日、病院へ行き、診察してもらいました。
胎嚢は相変わらず空っぽです。『ほら見てください!端から順番に見て…空っぽでしょ?!あれ??』と一番端っこに胎芽らしきものが見つかりました!!!
5.5mmで小さいからか、心拍はまだ弱いみたいですが、一応見つかりました。
でも、5日後も心拍が弱かったらちょっと良くないですねと言われましたが、良かったー♡
赤ちゃん宿ってました!!
皆さん励ましのお言葉ありがとうございました✨