※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいて、ミルクをほぼ完全に飲んでいるが、体重増加が少ない。飲む量を増やしたい。増やし方を教えていただける方いますか?

3ヶ月半の娘がいます。ほぼ完ミで育てていて1日の合計量が600ccほどです。ミルク缶では1000〜1200ccだと思うのですがどうしても1日の飲む量が増えずに体重増加が少ないので増やしたいと思っています。こうすれば増えたよ、とかいう方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

娘さんがもっと飲むならいいんですけど 無理にあげすぎてもあとで吐いちゃうかもしれないし 体重が全く増えてないわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ🤔

• パナ

パナ

そうですよね、ありがとうございます❣️
    なるべく吐かないように少しの間縦抱きしてあげています。運動量を増やすとか外出したりとか無理矢理でなく健康的に増える方法があればと思っています😃

• 4月5日