※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が予防接種を受けずに半年経つことになります。2回目の接種が遅すぎるか心配です。同じ経験をした方はいますか?病院に相談します。

初めて質問します。
予防接種のことで質問です。
今5ヶ月で今月の17日で6ヶ月になる息子がいます。
1月17日にヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎
1月24日に4種混合を受け、2回目を2月中旬に受けることになっていたのですが、
諸事情で実家に帰ることにし、お母さんとしても常識的ににもどうなのかと思いますが他人と話すこともしんどく連絡もいれず病院に行けずにいます。
ようやく精神的にも落ち着き、4月の10日に戻ることになったのですが
帰ってすぐに病院に行くにしても2回目を半年からだとやはり遅すぎるんでしょうか?
B型肝炎の3回目は数ヶ月空けてですし…
また同じような方はいますか?
明日病院には連絡するのですが回答をよろしくお願いします。

コメント

4種混合の2回目ですよね?
大丈夫だと思いますよ☺️予防接種の手帳にも接種時期が載ってるかと思いますが、4種混合は、3回目の接種が5ヵ月頃から1歳になるまでと結構な期間あるので、6ヵ月で2回目接種後、1週間あけば、次が接種できたはず?なんで、大丈夫かと☺️

• 310

310

回答ありがとうございます!

4種混合とヒブ肺炎球菌B型肝炎の2回目です(._.)

病院にも聞いてみますが、とりあえずは安心しました、ありがとうございます🙇🏻

• 4月6日