※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

33週の初マタで尿もれが酷く悩んでいます。病院で検査したが大丈夫と言われたが、不安が続く。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

33週の初マタです。恥ずかしながら、おとといから尿もれが酷く悩んでいます。これまでもくしゃみなどの拍子に尿もれはあったのですが、ここ2日は何もしていなくても、ツーっと流れるような感覚があります。
昨日病院へ行き検査をしてもらいましたが、高位破水ではなさそうだから大丈夫、この時期は子宮がやわらかくなってきて尿もれやおりものも激しくなることが多いと言われました。
それからは安心して過ごしていたのですが、やはり今日も何もしていなくても流れ出てきます。羊水は無色で生臭い感じだということを聞いたことがあり、それに近いので不安になってしまいます。

この時期に尿もれで悩んでいた方の経験談や、医者に大丈夫と言われた時の体験談などがありましたら、教えていただきたいです😞よろしくお願いします。汚い話で申し訳ありませんでした。

コメント

みおママ

破水かわからない時は病院で確認してもらった方がいいんじゃないですか?( ; ; )心配です。。
私も36週ですがクシャミや咳で尿もれするときありますが、スーッと伝うほどじゃないです😣💦

• える

える

ご心配ありがとうございます🙇🏼
    昨日の昼の時点では、破水じゃないから大丈夫と言われたのですが、あまりに不意な尿もれが続くので心配で...😭
    もう少し様子を見てみます😖

• 4月5日

答えになってないですが同じようなことがあったので…私も高位破水かな?っと思って受診しにいきましたが、流れ出たものはおしっことおりものみたいでした(´・_・`)体験談というほどでもないですが、羊水かどうかの検査をしてもらった後モニター40分とってもらい、お腹の張りはちょくちょくあるけどこの張りぐらいじゃ破水の心配はないから一応安静にするよう心掛けてくださいってゆわれました😌

• える

える

体験談ありがとうございます🙇🏼
    まだ33週だからか、検査で陰性だったからか、モニターはやりませんでした。モニターまでしてくれると安心ですね😃私も張りがあるのでとても参考になります。
    やはり一応安静にはした方がいいんですね。少しは安静にしておこうと思います‼︎

• 4月5日
あやーーーん!

わたしも尿もれやと思って普通に過ごしてて2日ぐらいしたら血混じりのオリモノが出たから病院行ったら高位破水で入院なりましたよ( .. )

• える

える

血混じりのオリモノは不安になりますね。これまでにも何度か出血はありましたが、ここ最近なかったので、そういう症状が出たらまた病院いこうと思います!ありがとうございます🙇🏼

• 4月5日