※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめこ
ココロ・悩み

子供達の騒ぎに耐えられず、孤独で辛い日々。旦那のサポートもなく、友人もいない。毒親になりそうで恐怖。楽になる方法がわからない。

逃げたいです。毎日毎日子供達がうるさくて、家の中は掃除してもしてもぐちゃぐちゃにされ、家の中でもお店でも走り回り、何度も叱ってもなおらないし、もう叱るとかいう次元ではなく怒鳴り散らして叫ぶくらいになっています。最近は注意することすら嫌になって家では耳栓をしています。それでも耐えきれずうるさい!!!!と怒鳴ってしまいます。外では周りの人の迷惑になるので子供が騒ぎ出したらしつこく注意しますが、お店に入る度に怒鳴っている自分はきっとすごく醜い顔をしているんだろうと思います。笑う事ができなくなってきました。子供に普通に話しかけられても返事ができなくなってきました。むしろ話しかけてこないで欲しいとすら思っています。子供からの、ご飯は何が食べたいとか、どこに行きたいとか、一緒に遊んで欲しいとか、そういう要望にも優しく答えてあげることができなくなってきました。ふと、子供達を置いてどこか遠くに行ってしまいたくなります。旦那は日曜以外毎日朝から深夜まで仕事でほとんどいません。結婚前から神経症の病気を患っていて肉体面、精神面で不安がありながらも自分なりには必死に育児してきました。でもいまでは旦那のサポートもなく、辛さを訴えても俺には何も出来ないと言われ、引越したため友人も頼れる親戚も居ません。孤独で仕方がないです、このままでは毒親になりそうな自分にも恐怖を感じます。取り返しのつかないことを子供にしてしまう前に死んだほうがいいのではと考えることもあります。どうしたら楽になれるかわかりません。

コメント

あおゆー☆

わかりますわかります。
子供達騒がしいのも、
何度も繰り返して怒らせるのも、
兄弟で喧嘩なく遊んでくれればそれでいいんですけど、上の子はしつこく、下の子は言いつけてきて本当に切りがなくて…
出先で騒がしく人に迷惑をかけたら、もう帰ろうと子供達にいいます。少しでもです。注意をするともちろん嫌だといいますが、次約束が守れないのであればもう帰りますと、ママの言うことは絶対と言い聞かせてます。
一応、メリハリをつけながら生活してるつもりです。楽しい時は楽しくするし、怒る時は鬼のように怒ります💢
メリハリは大事です!

ひよ子さんもまずは落ち着いて、、
コーヒーを飲んだり一服しましょう?最近、私はコーヒーの時間がしあわせな時間です。
子育ては仕事より大変ですし、面倒な事も多い…そして年齢ごとに悩みも変わってきて、ほんとーに大変ですょね…
私は子供達がいない時は、誰かと話をするわけではないですが、一人で映画見たり、買い物したり、ドライブして食べたいもの食べたり、一人の時間をゆったり過ごしてます。

文章がまとまってなくてごめんなさいね…まずは落ち着く方法を探して、ぼーっとしましょう??

• ひよこまめこ

ひよこまめこ

ずっとお返事ができなくてすみませんでした。いただいたコメントのおかげで少しほっとできました、ほんとです。いまいろんな支援の力を借りて、ほんの少しの期間療養のため入院させてもらっています。退院したらまた頑張ります。ありがとう。

• 4月28日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

頑張るよりも、ひよこまめこさんには頑張らないを口癖にですかね😊
    やらなきゃいけない事を1つずつこなしていきましょう?それでいいんですょ🍀
    そして落ち着く方法を見つけましょう?例えば、体を動かすなにかを始めたりだとかお好きですかね?スポーツクラブも面白そうですよね💓

無理しないで、1つずつ❗️
    ゆっくりと☺️

• 4月29日
ねこ

辛いですね。
子ども達から解放されたくなる気持ち、怒りの悪循環がうまれてしまう状況、私も少し共感できます。やっぱり育児って一人じゃできないですよね。ひよ子さんは一生懸命やってこられたのだと思います。お子さんが元気に育っているのがその証ですよね。
今のどうにかしたいというお気持ちがあるなら毒親にもならないと思います。
我慢は十分されたでしょうから、あとは直接的な助けが必要かと思いました。地域の支援センターなどでは相談されていますか?

• ひよこまめこ

ひよこまめこ

ずっとお返事ができなくてすみませんでした。その後、本当に切羽詰まってしまって、いろいろあり市からの支援などを受けて少しの期間療養のため入院させてもらっています。退院したらまたがんばります。コメント下さって、ありがとうございました。

• 4月28日