※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

妊娠21週目で甘いものを食べる習慣が気になり、赤ちゃんの健康を心配しています。罪悪感がありますが、甘いものを我慢する方法を教えてください。

妊娠21週目です!
昼は塩辛いチャーハン(味付け失敗しました)たべたあと口治しにチーズじゃがりこ1箱にバナナにチョコ3つにジョアをのみました!こんな生活が続いてます(;_;)朝も苺ジュースにチョコアイスにチョコをたべました・・・。
こんな生活はダメだとわかっています。でもたべたあとに甘いものをたべないと気持ちわるいのです(;_;)
赤ちゃんが心配です・・・
自分に罪悪感があります
何かいい対策法はありますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

週数近いです(*´-`*)
わたしも甘いものめっちゃ食べたくなります…

とりあえずお菓子→食パン焼いただけ
ジュース→お茶かフルーツ青汁
に変えました!
ですが既に妊娠前から2キロちょっと増えてます( ; ; )
アイスも大好きですが、どうしても食べたい時はバニラやチョコ系からガリガリ君ソーダにしてます…!

  • かれん

    かれん

    おさえられてすごいですね!(;_;)見習います!

    • 4月5日
きび砂糖

食べちゃいます!私も😭

最近は自分でリンゴシャーベットを作ったり、甘いものは手作りをたまにしてます!!
甘すぎないし、はちみつやきび糖などで甘味をとっているので安心かなと☺️

  • かれん

    かれん

    工夫してらっしゃるんですね!
    素晴らしいです!
    りんごシャーベットなんかつくれるんですね!!

    • 4月5日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    リンゴ1個を種のあたりきって
    普通にきったあとに

    砂糖大1と、ポッカレモン大1をかけて

    レンジで3分チンして

    さらにリンゴを裏返して2分チンして

    ジップロックに重ねないよう広げて入れて冷やせば

    かなり美味しいリンゴシャーベットできます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月5日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    リンゴは腹持ちもいいですし☺️
    試してみてください✨🌸

    • 4月5日
  • かれん

    かれん

    うわー😭ありがとうございます!つくってみます!!!(;_;

    • 4月5日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    こんな材料でおいしくなるの?と思われがちですが、
    美味しいです☺️✨
    簡単ですしw
    チンしたあとはお箸でジップロックに入れてください。(チンしたときにでたシロップは、紅茶に入れるとアップルティっぽくなって美味しいです❤)

    • 4月5日
  • かれん

    かれん

    参考になります!ありがとうございます!😭

    • 4月5日
nhra

わかります、、私も毎回妊娠するとそんな感じです😭💦
さっきクロワッサンたい焼き2つ食べました😱
でも赤ちゃんや自分の身体には特に問題なく元気な子が生まれました😖
今だけだと思って諦めてます。。

  • かれん

    かれん

    安心しました!(;_;)菓子パンも毎日たべたいです!今日もパン屋にかいにいこうか迷いましたけどやめました(;_;)

    • 4月5日
ゆぅ

糖が出たりとか、血圧があがらなければいいんじゃない!?って私は考えてます😂
私は体重管理で怒られてるので今甘いもの我慢してますが、もしどうしても食べたくなったら朝か昼に食べてます!!夜はフルーツでも糖が多いので、食べるなら朝か昼にしたら食べてもいいんだよって栄養士さんに教えてもらったので😌
罪悪感がでてしまうなら、一気に食べるのではなく分けて食べてみるとか🤔

  • かれん

    かれん

    わかりました!そうしてみます(;_;)明後日検診なので明日は甘いものがたべられません(;_;)がんばります!

    • 4月5日
マーちゃん

チョコは取りすぎないほうがいいですよ。
モノによってはカフェインが多いのもあるので…

  • かれん

    かれん

    わかりました!ありがとうございます!

    • 4月5日
#ゆー

お昼は割とジャンクフード食べてます。さっきもウェンディーズのバーガーとポテト食べました。
朝と夜はさらだメインで食べてます。あと毎日必ず一時間以上はお散歩してます。

  • #ゆー

    #ゆー

    食べても消費したり、検査で言わなければ大丈夫ではないでしょうか?

    • 4月6日
ぺぺ

お菓子、ジュース類を買うから
食べてしまうんじゃないですか?
そもそも買わなかったらいいのに…。
私もあったら食べちゃうので
お菓子ジュースは基本家にはないです。

はる

私も最近甘いものとパン、お肉が無性に食べたくなります💦
今日は昼ごはん後にケーキ食べて、夕方ごろおやつにカツサンドと紅芋タルト、子供のお菓子を食べてしまいました😭😭
夜は炭水化物を抜いているので、もずく酢と魚しか食べていませんが、日中は油断してしまいます💦
他の方も言われているように、買わないのが1番ですよね。
見たら絶対手が伸びちゃいますし、私も買わないように気をつけます。
お菓子は友達と会うときだけ!にします。

あ

私は妊娠初期よりも安定期に入ってからの方が食べれないもの多くなって困ってます😭血圧とか上がらなければいいのではないかなあって思ってます!!栄養取れるだけでも赤ちゃん元気だと思います😳一ヶ月に一回なんで心配ですよね😭お腹すいたらホットミルクとか飲んだら少しはおさまりますよ💪

初めてのママリ🔰

わたしもです😂🤣😂
毎日甘いもの食べちゃう😂
今のところ赤ちゃん大きすぎることもないし、尿糖も出てないからセーフ!!と思ってます😂